見出し画像

妊娠中の部屋の匂い対策

こんにちはー!
今回は部屋の匂い対策について書いていこうと思います。妊娠中ではなくても結構生活臭って気になりますよね、、、

私は妊娠してから特に気になる様になって台所やキッチン周り、ゴミ箱、リビングの生活臭、、本当この7ヶ月色々試してきました。

匂い対策をまとめてみようと思います!
台所・キッチン周り編
・生ゴミはまとめて匂わない袋につめてすてる
・ゴミ箱はゴミを変えるときに下に新聞や適当な紙を引いて重曹や重曹スプレーをかける。
・シンクや台所はこまめに掃除する。その時に出来れば無香料の物や重曹で掃除をしてしっかり水で拭き落とす。
排水溝はパイプユニッシュ、シンクは泡タイプの簡単に掃除できる物やオキシ漬けなどたまにする。
・台所の床だけは手拭きでしっかり拭き、たまに壁を拭く。
・キッチン用の芳香剤を設置
それでも何か匂う様でしたら換気扇も汚れてないか確認してください!

リビング編
・出来れば窓開けて換気する。
・エアコンの掃除
・たまにはソファのカバーや絨毯を洗う。
・小まめに消臭剤をする。
・拭き掃除も気づいた時に。この時も出来るだけ無臭の物で拭く
・デュフューザーを置く

以上の事を気をつけてます!!
他にも何か消臭効果がすごい商品やこうすればいいよってことがあれば是非教えてください♪
最後まで読んで頂きありがとうございました!


サポートしてくださる方募集中です♡