見出し画像

妊娠17w〜24w

こんにちはー!
無事24wを迎えられてまた一つ壁を乗り切りました!!ってことで妊娠経過を書いてこうと思います!今回からはつわりはほとんどないので、前回までの妊娠レポとは違いつわりよりかは妊娠経過だと思って読んで頂けたらなと思います!!

17w
この辺からは、ある程度匂いのきつい料理を作ることが出来るようになりました!
そして気づいたらお腹が凄く出ていて、他人から見ても妊娠さんらしい体型になっててびっくしました!

18w
この週からは段々、上の息子の抱っこがきつくなってきて、少し無理してしまうとお腹が張ってしまうので休みながら身体的にも無理をしない事を心がけるようになりました!

19w
この週はやっと待ちに待った妊婦検診!!そして運が良ければ性別判明出来るかもと少しドキドキしながら行きました。まだ確定ではないですが結果は、、、女の子だと思われますとのことです!!まだ分からないですが次の検診で見えればほとんど分かるのかなと言われました!

20w
腰痛がちょくちょく出て常にあるんですが、たまに腰がひくっとなるのでぎっくり腰にならないか本当に怖いです、、そして前回妊娠高血圧になってしまったのでこの週からは血圧が上がりやすいので毎日ひやひやです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

21w
腰痛と相変わらずの軽い匂いつわりくらいで特にマイナートラブルもなくたまに妊婦という事を忘れてしまうくらい落ち着いて過ごせてます!そして自分が動いてても分かるくらい胎動がしっかり確認出来る様になりました!

22w
22週の壁を無事乗り切る事が出来て一安心でした!ですがマイナートラブルが増えて、少し前から頻尿とおりものが増えた事とくしゃみや咳をすると尿漏れする事があるのでナプキンをする事にしてます。そしてたまにフラッとする事があるので貧血気味かなといった感じです!

23w
階段や少し疲れる事をしたら動悸息切れする様になってきました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)頑張りすぎた日は腰が痛くてひくってなるので適度にしてます!
たまにお腹張る時があるかな?って感じです!

24w
24週乗り切りました!!次は26週を目標にします!前回高血圧になってしまったので今回は不安との戦いです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)性別は80%女の子だと思うけどまだ確定ではないそう!

そんなこんなで、マイナートラブルが多々あったり、胎動を感じで幸せになったりと、なんだかんだマタニティライフを楽しんでます!
妊娠中は大変な事ばかり目がいきがちですが、産後一年位すれば妊婦さんみると羨ましくなったり幸せそうに見えるのあるあるですよねー!

今回も読んで頂きありがとうございました!

サポートしてくださる方募集中です♡