見出し画像

妊娠10w〜16w

こんにちはー!

前回9週目までの様子を書いてて今回は15週までを書いていこうと思います☆

9週までの記事です→https://note.com/momorin_room/n/n559463cff0b3

10w
匂いつわりと夜が気持ち悪くなるのでお昼を少し多めに食べて夜は食べない週でした!お昼も食べすぎたりその日の調子で吐いてしまう事もありました、、、

11w
まだまだ匂いつわりと多々吐いてしまう事がありました。でもこの週からは以前より食べれる物も増えてカレーとニンニンが入ってる食べ物、揚げ物以外は基本的には食べれてました!
ただ食べすぎたり夜は食べれなくて気持ち悪かったです。

12w
11週と同じ感じでつわりがありましたがこの時から少し治ってピーク超えたのかな?って思いました!無理しなかったら一日気持ち悪くない日もありました!でもまだ気持ち悪い日もありました。

13w
魔の12wを何とか無事に過ごせてほっとしてました!次は22wまで赤ちゃんと無事に過ごせることを願ってます!
つわりは大分落ち着いて来てたまに軽めの物なら夜も食べれる様になりました。
何もしなくても気持ち悪いとかもなかったです!

14w
この週からはやっとどこか車に乗って出かけたいなって気持ちになりました!
車は元々酔いやすい方だったので怖かったです。車で20分くらいの所へ行きましたが車の中で吐いてしまいました、、
14wは匂いつわりと乗り物がダメかなって感じでした!

15w
この週も乗り物と匂いつわりがありました!
食べ物はニンニク以外大丈夫です!
そして、相当ダメな匂いと気分がすごく悪い時以外もう吐かなくなりました!!
普通にストレスなく過ごせてるかな?って感じです!

以上レポでした!
体感的には6w〜9wがピークだったかなって思います!13wからは大分落ち着いて来たのかな?って感想です!
今回も読んで頂きありがとうございました。

サポートしてくださる方募集中です♡