見出し画像

【就活】仕事の捉え方

ももです。

GWも企業によってはあけ、就職活動に少しずつ進展が出始めている時期でしょうか

就活してると周りの進捗や内定を貰った話に焦ったり
どこも受からないのではと不安になる方もいらっしゃるかと思います😭
(私も現役時代そう感じたり、実際サポートさせて頂いては中でも同様のご意見を多く聞きます)

しかし、就活とは他人と優劣を競うものでなく、
---
自分はどの程度稼ぎたくて、
どんな仕事なら時間を使っても我慢できるか
を定義付けた企業群に内定をもらうように行動する

---
ことだと思います。

焦ることも多いと思いますが、
不安になったら自信をつけるために手広く多くの企業を受けて、内定を貰うことで自信をつけるなど

自分をマネジメントしつつ頑張って下さいね!

応援してます📣


サポートしてくださる方募集中です♡