見出し画像

ある疑問を旦那に聞いてみたら、それは他の人から刺されかねないと言われたよ

※とりとめもない雑談話にようこそ!

最近、バチェロレッテを楽しく見終わりまして。
色んな感想書いてる方のを読み漁ったりしてるうちに日々が過ぎていました。


まぁそんな日常にふと舞い降りた疑問。

女の人って、男女で態度変える女の悪口は言うけど、男女で態度変える男には何も言わないのはなんで?????


めちゃくちゃ疑問じゃないですか?
ありますよね?ありましたよね???
それこそ思い起こせば小学生の頃からありましたよね???

男女で態度が違う女子(女性)に対して、ぶりっ子とか、媚び売ってるとか!陰口言ってましたよね。言ってる人いましたよね。
そして、それに気付かない男は馬鹿だよね、なんで騙されてるって分かんないのかな!って。
したり顔で言ってましたよね!

私は思ってたし、言ってたし、他の子からも何度も聞いたことある。

実際好きな男の子の前ではしなっと可愛くして、裏でその男子と仲良い女子にマウント取る子とかもね…実際いたよね(笑)

素の自分じゃなく、取り繕った自分で男釣っても長続きなんてしないんじゃない?って!!

あぁ、なんてモテない女の発想!\(˙◁˙)/


まぁそれはそれとして。
逆にね?

男子(男性)が男女で態度変えても何も思わないのなんで???
おかしくない???

都合良すぎない????


だって、男女で態度変えるのがNGなら、それもNGなはずじゃないの?

でも実際男性同士のノリを持ち込まれたら、困りますよね…💦
めちゃくちゃ戸惑うと思う。
なんだったら怖いまである。
挨拶代わりの強めの肩パンとかされたら秒で泣いてたと思う、学生時代。メンタル激弱。
あと普通にあれ痛そう。
でも男子同士はやるじゃん??
おはよーからの、ちょい強めにうぇーい!みたいなテンションでやるじゃん。

でも女子にはそれをしないし、話す時もちゃんと女子として一線引いて、男同士の雑さとは違う感じで話しかけてくれるじゃん。
明らかに優しくしてくれてるじゃん?
恋愛に発展するタイミングなんてホントにガンバってくれるじゃない??

それに対してさ、カッコつけちゃって(笑)不自然なやつ(笑)とか思わないじゃん。

でもそれは『態度変えられてることに気付いてない馬鹿』には当てはまらないじゃん。

なんでかなー。

って旦那に疑問を言ったら、お前そこは闇が深いとこやぞ!どっかから刺されかねないぞ!と、言われまして(笑)

旦那が言うには

誰かが特別扱いされてるのは気に食わないけど、自分が特別扱いされるのはいいんだよ。

と。

確かに~!と妙に納得してしまいました。
人間誰しもそんなもんかもしれない。
人によって態度を変えるって、本来全く悪ではないですからね!
子供への対応や老人への対応だって、本来皆さん変えてるはずですもんねー!

ちなみに、男性は男女で態度変える人の事をどう思ってるのか聞いてみたら
女子の前なら張り切るよな、頑張れ!って気持ち。ということらしくて。

どちらかというと、上下で態度変えるタイプが男性の仲では嫌われるとのことでした。

上司にペコペコして部下には強気!みたいなタイプはやっぱり酒の席なんかで愚痴のトップに出るからね~と
それはかなりぶりっ子女子に対して思う女子の気持ちに近いかも!

というか、嫌われるぶりっ子女子はぶりっ子なとこじゃなくて、やっぱり裏で同性に対して圧が強めなとこが嫌われるのかも??

まぁ私たち夫婦の話だけに限った話ですが。


あぁ、なんか取りとめもなくなっちゃったな。
まぁいいか、ドライブ中の夫婦の雑談なんてそんなもんだ(笑)

とりあえず人に優しく生きていきたい。
無闇に嫌われたくない。

この話もこの前親友とワイワイLINEしたからまたまとまらない雑談を書きますね。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?