急に何かを残したくなりました!

唐突にこんな衝動にかられてます(^^;

これには理由がありまして。
少しだけ自分の自己紹介をすると、
私は40代のごく普通のサラリーマン。
現在、単身赴任をしていて月~金は職場、
土日は自宅、という生活スタイルをしています。

愛する娘は現在小学3年生。
お友達も増えて毎日のようにお外遊び♪
いつも笑顔で明るい子供です。

ある日、問題が起きました。
娘が約束の帰宅時間に帰ってこない・・・。
楽しいを優先してしまい、約束を破りました(><)
もちろんお説教タイム突入なのですが、
私は単身赴任で自宅におらず、結局妻がそれ担当。

2日後。
また娘が帰宅時間に帰ってこない・・・。
2度目はさすがに妻ばかりに叱り役をさせられないと
私がお説教。しかし、単身赴任先から電話で。

このお説教をした後、色々考えました。

一緒にいられる時間が少ない分
伝えられないことも増えて。
これじゃ父親としての役割を果たせないかもしれない。

こんなことを考えてたら、何かを残さなきゃって思いまして。

ここには私の等身大を書き記そうと思っているので、
まだ小学生の娘が読んでもわからないと思います。
それこそ私がいつか死んでしまっても、
ここに書き記すことで、将来、大人になった娘の
相談役になれたらなぁって思いました。
もちろん、元気に長生きする気満々なんですけども(笑)

今後は毎回テーマを決めて、そこに対する考え方や思いを
綴っていこうと思います。
未来の娘に届きますように~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?