見出し画像

ボイスサンプル、フリー原稿置き場

オーディションや事務所ホームページなどに使えるボイスサンプルの、無料でお使いいただける原稿サンプルを置いておきます。
(今後少しずつ増やしていきます)

原稿書き下ろしのご依頼はエックスまたはココナラまで
✏️
(書き下ろししたものはここには載せません。ご依頼人さんだけのものになります)


女性向けセリフサンプル

[幼女]

・ファンタジーの国の優しい幼女
(幼女/女性/ファンタジー)
「お母さんがいつも言ってるんだ。
喧嘩の無い優しい国になって欲しいねって!
だから私も、優しい人になりたいの!
ねぇ、王様!ここは優しい国になる?…なって欲しいなぁ。
喧嘩しても『ごめんね』って出来るようになりたい!」

103文字


[女子高生(青春)]

・幼馴染を慰めるギャル女子高生
(女性/高校生/青春/ギャル)
「あんたさ。ほんっとに自分のことわかってないよね!
それがあんたの良いところなんじゃない!
長所と短所は紙一重!周りの言うあんたの短所は、あんただけの長所なの!
だから…!…え?いや別に私は、あんたがいつまでもクヨクヨしてるから…。だから…。
…ねぇ、もう泣き止んで笑ってよ。じゃなきゃ…私が笑えないじゃない」

149文字


[お姉さん]

・若い女性剣士
(女性/剣士/バトル/ファンタジー)
「あなたは何もわかっていない。居合とは、納刀している状態から繰り出す剣技。それはつまり、敵意に対してのみ刃を振るという事。あなたのようにただ闇雲に振り回す一閃に、何も切れやしない!」
89文字

・ファンタジー世界の女王
(女性/女王/ファンタジー)
「違う!この国を守れるのは、決して神などではない!人だ。兵だ。民だ。そして…王たる私だ!もうこれ以上、私たちの国で好き勝手はさせない!」
43文字

・離婚を突きつける奥さん
(女性/主婦/お姉さん)
「…そうよ。あなたとはこれで終わりよ。もう抱き合うことも、キスすることもない。あなたの為に毎日食事を作ることもないし、汚い靴下を洗うこともないし、長ったらしい愚痴を聞くことも…、浮気を見て見ぬフリする必要もない!さようなら。どっかの誰かさん」
119文字


[お姉さん(セクシー)]

・セクシーな敵のお姉さん
(女性/お姉さん/敵/ファンタジー)
「ちょっと弱みを見せれば簡単に釣り上げられちゃうなんて、これだから男という生き物は無様なのよね。…あら?聞かれちゃったかしら?…でも、知ったところで変わらないわ。あなたは結局…その無様な姿を私に晒すだけよ」
101文字


[お姉さん(悪役)]

・ファンタジー世界の冷血な女王
(女性/女王/冷血/悪役/ファンタジー)
「そなた。もしもその作戦が失敗して、この国が滅亡の一途を辿るとなったら……その責任を負えるのか? 一介の兵の分際で! たかだか一兵卒が我ら王族に知った風な口を聞くな 」
81文字


[男の子]

・さわやかなサイコパス男の子
(女性/少年/敵役/サイコパス)
「思った通りだ…。やっぱり君は一人でここに来たね。自分のせいで周りの人が傷つくのは見たくない。君ならそう考えると思ってね。わかる…わかるよその気持ち。僕も優しいから。それじゃ改めて…君を始末するね」
97文字


ーーーーーーーーーーーーーーーー

男性向けセリフサンプル

優しい夫・彼氏
(男性/彼氏/夫)
「お金なんていらない。大豪邸もいらない。地位も。名誉も。栄光も…。僕が欲しいのは、君と飲むコーヒー。それを置く机と、椅子があれば…僕はもう幸せなんだ」
73文字


さわやかなサイコパス男の子
(男性/少年/女性/敵役/サイコパス)
「思った通りだ…。やっぱり君は一人でここに来たね。自分のせいで周りの人が傷つくのは見たくない。君ならそう考えると思ってね。わかる…わかるよその気持ち。僕も優しいから。それじゃ改めて…君を始末するね」
97文字


ファンタジーバトルものの侍
(男性/侍/バトル/ファンタジー)
「おいお前。笑ってねーで構えな。例えボンクラな切れ味であろうと、刀を腰に据えた以上…俺ぁ侍だ。間合いに入れば容赦なく斬る。さぁ、やるかやらねーかとっとと決めな!その首と胴体離れねぇうちにな」
93文字


ホストみたいな男子高校生
(男性/イケメン/恋愛)
「女の子の落とし方?そんなの…わかんないよ〜!だって気づいたらみんな落ちてるんだもん困っちゃうよ〜!
…モテたいなら自信を持て。自信が無いなら探せ。見つからないなら作れ!君にもあるはずさ…君だけに輝くものが」

102文字


世界を滅ぼそうとするボスキャラ
(男性/敵役/ボス/黒幕/バトル)
「人間たちに伝わる話では、この世界は神様とやらが7日で作ったと言うらしいな。そしてそんな神様を人間たちは崇拝するのだとか?くくくく。いいだろう。では俺はその神とやらが7日で作った世界を1日で粉々にしてやろう」
102文字


心優しい診療所の若い医者
(男性/優しい/医者)
「いいんだ。弱いのは僕だ。だから…人にもよく騙される。僕は優しすぎるらしい。もうどうしようもないよね!…でも…それが僕なんだ。優しすぎても…それが僕なんだ。そんな僕だからこそ救える心がある。救える命がある。だから僕は医者になったんだ」
115文字


大剣使いの大男
(男性/大男/ファンタジー/バトル)
「がっはっはっはっ!お前、俺がただただ大剣を振り回すだけの脳筋野郎だと思ったろ?確かにこいつを振れば隙が出来やすい。だが、出来た隙をあえてエサにして体術でしとめること等、造作もないことよ!さぁ…お前は俺の拳でミンチになるか?それとも、この剣で真っ二つになるか!?」
130文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?