見出し画像

【株】動画配信サービスの伸びが凄いってお話!

<自己紹介>

毎日投稿 14日目

こんばんは(^^♪ モヤスの米国株投資と申します。

私は、20代年収400万円のサラリーマンです。現在の資産は、250万円です。

当ブログの目的は、「お金にまつわる5つの力」を鍛えて、40歳までに「1億円」の資産をつくる事です。

<稼ぐ力>

本日は、「稼ぐ力」と言う事で、私が保有しているディズニー(DIS)に関して、面白い記事が出ていたので解説します!

なお、TOEIC450点の人間が英語の記事を和訳していますので、間違いがあるかのしれません。

ご了承をお願いします。😌

<動画配信サービスの伸びが凄いって話!>

①新規加入者の数がすごい!

・今年はコロナの影響で、世界中の多くの映画館が閉まっていました。その影響により、新作映画の公開は遅れたり、オンラインでの配信となりました。

・その一方、動画配信サービスは爆発的な伸びを記録しました。

・ネットフリックスは、2017年に加入者が1億人を超えたと発表していたのですがら最新の決算発表にて、加入者が2億人を超えたと発表しました!

・また、「ディズニー+」の飛躍も凄まじく、1年間で8600万人の新規加入者を獲得しました!
また、2024年には2億3千万~6千万の加入者を獲得すると見込んでいるそうです。

②コンテンツのクオリティがすごい!

・最近では、動画配信サービスの映像のクオリティが、とても高くなっています。

・その証明として、2021年のゴールデングローブ賞を、ディズニーとネットフリックスが総なめにしました!

・これから2つのスタジオは、15の賞を獲得しました。ディズニーはドラマ部門のトップ賞を獲得し、ネットフリックスは、テレビ部門で一人勝ち(ほとんど独占状態)だったそうです。

・その他の動画配信サービスも重要な賞を獲得しており、アマゾンスタジオの作品も、主演男優賞を含む多くの賞を獲得したそうです!

<まとめ>

・コロナの影響で映像配信サービスに追い風が吹いていた。

・新規加入者が爆発的に増加している。

・動画の質も高くなってきており、ゴールデングローブ賞を獲得するまでになった。

<感想>


・今後も動画配信サービスの新規加入者は増えると考えています。

・コロナが収束した場合、一旦株価は下がるかもしれないと考えています。ただ、サブスク型のビジネスは、解約率が低い特徴があるため、長期的には安定した成長は期待できると考えています。

・特にディズニーは、ディズニーランドの再開など、コロナ収束後においても明るい話題がある為、今後も保有し続けようと考えています。

本日は、以上です!😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?