見出し画像

日記 5/26

こんばんは。
最近、恋人が買った原付の「モトコンポ」によく乗っています。
1980年くらいのものなんだけど、小さくて可愛い。
まだまだ本調子ではなさそうだけど、動かして安定させたいし、本体の塗装もしたいですね。
赤も可愛いけど、水色にしたいな。

さて、久々の2連休。
部屋を片付けたり、不要な服を選別したり、暮らしの見直しが出来た連休でした。

今日は、新しい下着を買いに近くのショッピングモールまで行きました。

心のオアシスだった、元ボスが異動した先でもあるので、いらっしゃるか覗いたら、ふつーにいました。
少し話をして、これから休憩、ということなので、ご一緒させてもらいました。

最近の仕事のこと、今後の仕事のこと。
お互いの職場のこと。
自身のメンタルケアについて。
久々に話せて良かったです。

また、恋人と結婚出来てない件には
すごい驚かれてたけど、びっくりしたのは
「確かに、君はおっちょこちょいだったし、抜けてしまっているところがあるけど、それは君の良さだよ。君の良さが相手側に伝わってないんだと思うよ。だから、色々な理由をつけて断られているだけだと思う。」

うへぇぇぇぇ
びっくりした。

まさかそんなこと言ってくれると思わなかったし、『全部私が悪いんだな。』と思っていたのが、少し軽くなった。
心のオアシス元ボスは、やはり凄い。

これだけ何も進まないのは、自分のせいもあるし、相手の都合もある。

分かっちゃいるけど、どうにもならない。
ただただ、つらい。

仕事に関しても、つらいことが多いから、心身の心配もしてくれた。
たしかに、心身ともにキツくなっては来てるけど、たまに夕方無性に泣いたり、お風呂に浸かってゆっくりしたり、睡眠時間を長めにすると、元気になってると伝えると、笑いながら「流石だわぁ。ほんとにすごい。」と言ってくれた。

最後に、「君のそのメンタルの強さは本当にすごい。君みたいな人あまり見ないよ。また、近々会おう!」みたいなことを言って下さり、別れた。

なんで、仕事だとちゃんとできるのに、プライベート全然ちゃんと出来ないのだろうか。

このことが、「家庭を顧みない」と判断されているのではないか?
という説も浮上した。

しんどいなぁ、つらいなぁ。

今の生活、今年いっぱいでやめようかな。
もう傷つき過ぎて、感覚が麻痺してきてるけど、恋人と離れる、という選択肢も用意しておかなきゃなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?