日記 10/15

はい、こんばんは。
今日はお給料日なので、割とテンションが高いです。

とはいえ、富豪のように稼いでいるわけではないので、小さな幸せ程度の贅沢をしようといつも思うけど、結局できないのが現状です。

最近まで新しい職場で、どんな立ち位置で仕事したらいいのかわからなくて。
能力的にも自分よりできる人が後輩の立場になっていたりするので、困っていたのですが。
最近、ボスから言われたんだけど。

「minikoにしかできないことが絶対ある。そして、それを活かして仕事してほしい。できること、できないことはもちろんあるけど、得意な人ができることをすればいい。だから、君には君にしかできない、君の能力が最大限に活かせるように働いてくれることを期待してるよ」

…重い!!!
そんなんわかってたら、簡単やん。
私にしかできないことって、なんやねん!!(謎の関西弁)

めちゃくちゃ心の中でツッコミ入れたけど、難しい話なわけです。

ここ数か月働いてみて、確かに向き不向きはあるけど、全部を一人で処理しなくてもいいことがわかってきたので、後輩のサポートだったり、引っ張っていく力、持ち前の巻き込み力を活かしていければいいんでは?と思えるようになってきた。
そうすると、自ずと何をすべきか判断できるようになってきた。

今ボスと職場の環境改善や、役割分担のの配置を再考しているんだけど、ここで、私の力だったり、得意なことを活かせるんじゃないかな?みたいなことを気づけるようになってきた。

よくわかんないけど、やっと自分のすべきことがなんとなくわかってきた気がする。
そして、職場で期待されていることも、求められていることも分かってきたような…

あとは、行動していくのみだと思うから、とりあえず動いてみようと思います。
もらったお給料の分は、しっかりやらないとね。

なめたこと色々思ってたけど、副ボスになった以上、最低限のことはしないといけないな。と再認識。

あとは、このやる気をどこまで維持できるか…笑

明日からもまた労働がんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?