見出し画像

地元から一生でない女

でお馴染みの

吉本興行所属のお笑いコンビ

スクールゾーン


ご存じですか?

2021ザ・細かすぎて伝わらないモノマネで優勝した、スクールゾーン俵山峻さん。

ちなみに相方さんは、橋本稜さんとおっしゃいます。ダンスと歌が得意との事。

コンビ名は、公園の前の道路に大きくスクールゾーンって書いてあるのを見て、これでいこうと決めたそうです。


俵山さんのモノマネは、ほんっとに細かくて、あー周りにこんな人いるいる!なんかいそう!ってなるんですよ。人間をよーく観察してるんだなぁって感心しました。ネタはもちろん面白いんですが、タイトルも面白くて思わず観たくなる言葉のチョイスがいい!


いくつか紹介しますね。


「自分の好きに正直なおじさん」

「弱ってる時に会っちゃダメな人」

「自分にしか通用しない常識でつっこむ小学生」

「小さな嘘をついた15歳」

「一生バイトしてる人」

「もてる小5女子のパパ」

「一揆を決意した人」

「お団子と文豪の愛人」


ね、観たくなるでしょ?


阿佐ヶ谷姉妹も細かすぎて伝わらないモノマネにたまに出演しているんですが

「玄関を開けたらいる人」

「スーパーにいる人」

など、いる人シリーズもめちゃくちゃ面白いです。


タイトルの言葉選びって重要ですね。

頭に残る言葉と言えば、、


以前紹介した



乾燥したコンタクトレンズ


言葉選び成功してますね!


あ、ヤバい


頭の中から離れない、、


昨日も歌いながら家事してたんだ、、

乾燥したコンタクトレンズ

乾燥したコンタクトレンズ

乾燥したコンタクトレンズ


いつかこんな中毒性のある言葉選びをしたいものです


スクールゾーン


の面白さ伝わったでしょうか?


よかったら

スクールゾーン

乾燥したコンタクトレンズ


観てね

乾燥したコンタクトレンズ

乾燥したコンタクトレンズ

乾燥したコンタクトレンズ

これであなたの頭の中は乾燥したコンタクトレンズでいっぱいだね


#推しの芸人

この記事が参加している募集