見出し画像

100以上の気持ちをありがとう


種から育てているアボカドが無事に2回目の冬を越しました。去年の春頃まで水耕栽培でしたが、大きくなったので土に植え替えました。寒さのためか、葉は変色し朽ちました。けれど7の新しい芽が出ています。寒くて薄暗い玄関でよく耐えました。玄関とはいえ、氷点下です。土の中で根は凍ることなく、僅かな水と光で生きました。細い管で水を吸い上げ生きました。光を見て生きました。土の中で生きました。玄関で生きています。

玄関といえば、玄関を出て左手に玄海躑躅げんかいツツジが植えてあります。花粉症用眼鏡越しに見る玄海躑躅は裸眼で見るのと同じでした。同じでそこにありました。花粉症用眼鏡越しに見るパンジーも2色のビオラも桃の木も土も石も空も名も知らない木も言葉もPIENもスコップで掘り上げた蠢く虫も、虫よ。裸眼で見るのと同じでした。同じで美しいです。何も変わっていません。同じです。玄海躑躅げんかいツツジの蕾は限界げんかいを迎え、今日、開きました。花粉症用眼鏡越しで見る花は裸眼で見るのと同じでした。同じで綺麗です。花はやがて限界を迎え、散ります。その日まで、限界まで咲きます。来年も綺麗に咲くために限界まで咲きます。玄海躑躅げんかいツツジ限界げんかいまで咲きます。限界まで咲きます。

限界といえば、去年の10月にnoteに投稿して1年を迎えた日に記事を書きました。文字数限界までの長いタイトルで記事を書きました。そうです。あの記事です。あの、だらだら長いタイトルのあの記事です。長いタイトルを書きました。

コメントはぴえんのみとか、目指せ100ぴえん🥺とか書きました。この度、その記事のコメント数が100になったので(私の返信含め)お礼を兼ねて皆さんのコメントを、皆さんのぴえんを晒します。ちょこちょことぴえんを置いてくれた方、お祝いのコメントを書いてくれた方、ぴえんアートを書いてくれた方、フォロー外の方、フォロー目的の方、感謝です。そんなコメントを晒します。皆さんのコメントをぴえんをぴえんアートをフォロ外の方、フォロ目を晒します。容赦なく晒します。

では、このBGMを聴きながらお楽しみ下さい。某大手保険会社のCMっぽくなるかも。



『たしかなこと』

作詞:小田和正
作曲:小田和正
歌:ぷらそにか(cover)



100!

(前奏♪)



雨上がりの空を見ていた




一番乗りは、はられさん
二度、コメント下さいました🥺





通り過ぎて行く人の中で





リコさん、1ぴえんありがとうございます🥺





哀しみは絶えないから小さな幸せに気づかないんだろう





まゆさん、2ぴえんありがとうございます🥺





時を越えて君を愛せるか





うわ、でた!(笑)ウホッ、ぴえんありがとう🥺




ほんとうに君を守れるか




みきともさん🇩🇪、6ぴえんありがとうございます🥺





空をみて考えてた





そらさん🇺🇸、10ぴえんとキッスをありがとうございます🥺




君のために今何ができるか




くじらりおさん、8ぴえんと涙ぴえんをありがとうございます🥺好きと言ってくれて嬉🥺




忘れないでどんな時も




ぽかさん、全裸ぴえんありがとうございます🥺




きっとそばにいるから




ららみぃたんさん、3ぴえんありがとうございます🥺




そのために僕らはこの場所で





camyuさん、お祝いのコメントありがとうございます🥺アルパカは高い🥺





同じ風に吹かれて同じ時を生きているんだ




スナフキンさん、1ぴえんありがとうございます🥺


そういう事あります🥺



(間奏♪)





自分のこと大切にして




やふーさん、初🥺ありがとうございます🥺





誰かのことそっと想うみたいに





のりこしゃん、2ぴえんありがとうございます🥺





切ないときひとりでいないで




ピリカさん、お祝いのコメントありがとうございます🥺





遠く遠く離れていかないで




さとみさん、1ぴえんとハート💕をありがとうございます🥺




疑うより信じていたい




さくらさん、3ぴえんとハート💕とキラキラ✨とキッスありがとうございます🥺限界まで書きました🥺




たとえ心の傷は消えなくても




水蝸牛さん、1ぴえんありがとうございます🥺創作、楽しみにしていますよ🥺





なくしたもの探しにいこう




muさん、びっくり顔ウフフ顔㊗️ハートまみれの顔8ぴえんありがとうございます🥺限界タイトルです🥺




いつかいつの日か見つかるはず





あつこつさん、3ぴえんとハート💕ありがとうございます🥺





いちばん大切なことは特別なことではなく




ささかまさん、1ぴえんとお祝いのコメントありがとうございます🥺アイコンはまだ白米じゃないわね🥺




ありふれた日々の中で君を




なちこさん、ぴえんアートありがとうございます🥺ここから伝説のぴえんアートがはじまりました。


ぴえんアート返し🥺ラマ




今の気持ちのままで見つめていること




転調さん、1ぴえんありがとうございます🥺




君にまだ言葉にして伝えてないことがあるんだ




Pーちゃん、5ぴえん4キッスありがとうございます🥺





それはずっと出会った日から君を愛しているということ





くろがねしゃん、うっひょー!ぴえんいっぱいありがとうございます🥺
ぴえんアート返し🥺ギター





君は空を見ているか





ちぃ。さん、ぴえんアートありがとうございます🥺こんにちは
ぴえんアート返し🥺チィ。





風の音をきいてるか





けいこさん、ぴえんアートありがとうございます🥺スキ
ぴえんアート返し🥺チュキ






もう二度とここへは戻れない




Shiominさん、1ぴえんありがとうございます🥺





でもそれを哀しいと決して思わないで





とき子さん、8ぴえん笑顔ハート目ありがとうございます🥺




いちばん大切なことは





松下さん、ハートと笑顔とぴえんアートありがとうございます🥺スキ
はまると面白いです🥺
ぴえんアート返し🥺トモカ





特別なことではなく





ユハコさん、3ぴえんとハートをありがとうございます🥺





ありふれた日々の中で君を





aiさん、1ぴえんありがとうございます🥺
aiさん、笑顔をありがとうございます🥺





今の気持ちのままで見つめていること




リコットさん、1ぴえんありがとうございます🥺
2ぴえんありがとうございます🥺
3ぴえん🥺ちょこちょことぴえんを置いてくれてありがとうございます🥺





忘れないでどんな時も





渡邊さん、ぴえんアートありがとうございます🥺※これはぴえんちゃんです。決して失敗したわけではないです。


ぴえんアート返し🥺カモ※これはカモです。頭がずれているように見えますが決して失敗したわけではないです。






きっとそばにいるから





かたぐるまさん、1ぴえんありがとうございます🥺





そのために僕らはこの場所で





まど夏さん、1ぴえんありがとうございます🥺





同じ風に吹かれて






めろしゃん、ぴえんアートありがとうございます🥺ピエン
ぴえん返し🥺メロン





同じ時を生きているんだ





青山さん、コメントありがとうございます🥺こ、これは…!アレですね🙊





どんな時も





ramさん、フォロー外からわざわざぴえんアートありがとうございます🥺ぴえん(ひらがなは難しい)
ぴえんアート返し🥺ラム





きっとそばにいるから




みつまめさん、フォロー外からわざわざぴえんアートをありがとうございます🥺スキ
ぴえんアート返し🥺マメ



(後奏♪)




レムくん、連続ぴえん🥺
8ぴえんありがとうございます🥺
ぴえんアート返し🥺レム





👆


99!


       

  #月刊ヤギ      













この記事が参加している募集

noteでよかったこと