見出し画像

新芽ちゃん速報 切り花の添え物だった番外編

毎日激暑が続いております。
この厳しい気候の中、切り花の添え物だった葉っぱちゃんが
こぞって今年、新芽ちゃんをモリモリ成長させております。
朝起きると、なにかしらの声がきこえてきます。
「見て見て~」
きっと私をビックリさせてやろうと🤣
そんな算段を葉っぱちゃんたちは楽しく企んでいるように思えます。
眺めていると、肩の激痛も和らいでいきます。
そんな新芽ちゃんにスポットを当てた番外編、スタートです。


長女のぽーちゃんの新芽ちゃん
まずは水中からこんにちわ、
根元のところから、しっかりと太めの新芽ちゃんが
ゆっくりと成長中🤣
根っこは古木のようになっているのですが、逞しいですね。

そして、ぽーちゃんはもう1つ!大元だったところからも・・・
どこからでてきても嬉しゅうございますが、
特にぽーちゃんは思い入れが深いので、
この大元だった場所からでてくるのが嬉しいです。

小さいけど、頑張ってます!


三女のぽぽちゃんの新芽ちゃん
カラーのように巻き巻きなのが
この新芽ちゃん。
もうすぐ、パカッとひらきますね。
葉っぱの柄もしっかり見えていて
可愛いです。

根元からしっかりグングン伸びました


四女のもさ子ちゃんの新芽ちゃん
もさ子ちゃんは常に成長する子で、
上に上に伸びる過程で、新芽ちゃんが中からでてきます。
今回もさらりと伸びております。
この子は一体どこまで成長するのか、ドッキドキです。

中からもさもさでてくるので、名前正しかったですね


名もさんの新芽ちゃん
名もさんは、今までにない新芽ちゃんを成長中です。
最近気が付いたのが
「名もさん、お花?咲いてるの???」
まずはこちらを

右側がわかりやすいかと思うのですが、
小さな白いものがクリンクリンと節のところにあるのです。
それはまるでお花が咲いているようで、
今までのこの種の葉っぱちゃんの新芽で、初めてです。
しかも、先も赤い😂なんて、これも今までの子と違う成長ぶりです。

びっくりさせてくれる名もさんの新芽ちゃん

いままでの新芽ちゃんはぽぽちゃんのように
葉っぱを先に付けて開いていくのですが、この名もさんは
独自の成長をしています。
なんか、ワクワクしてます。


ゆっくりさん改め、しずかちゃんの新芽ちゃん
名前、前回まで決めていませんでしたが
「しずかちゃん」にしました。
本当に静かな子なので(笑)
でもそんなしずかちゃんも新芽ちゃんが!
この子らしく、新芽ちゃんもとっても静かです。
ゆっくりゆっくり成長してね。

開くのが楽しみです


おチビちゃんの新芽ちゃん
しずかちゃんとは真逆の
早い展開のおチビちゃんです。
何と言っても、異例の小ささで素早く根っこを出し、
アッという目に新芽をニョキニョキっと出してきました。
そして、濃いめのお色でパカッと双葉で開いてくれて。
小さなブーケの小さな添え物の葉っぱとは思えない!
凄い生命力を感じています。

パワー感じます、小さいけれど・・・


あまりに新芽ちゃんが賑やかなので、
番外編をしてみました。

左肩の痛みが強くて、
満身創痍で毎日仕事にいきますが、
葉っぱちゃんたちには、いつもパワー貰ってます。
「今日も行ってくるね。あなたたちのパワー、分けてくださいね。」
「無理しないでね~いってらっしゃあああああい」

そんなやりとりしていると、
新芽ちゃんまでエールをくれていると思います。
それが、毎朝の「見て見て見て~」だと。
見ているだけでその自己主張の激しさに笑ってしまうのです。

やっぱり笑うのが一番のお薬ですね。
今日も行ってきます😊

葉っぱとお思いでしょうが、それはそれは
本当に可愛い存在です。
葉っぱさんたちのささやきはとても面白いのです。

またのあたたかな時間、お越しをお待ちしております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?