見出し画像

あだ名を考えたい/6月のゲスト情報

お久しぶりです。松島桃花です。本名です。

あだ名

麻雀プロになって、1年2ヶ月が経ち、ゲストに来てくださる方も増えてきました!
地方からわざわざ時間を作ってきてくださる方もいて、とても嬉しいです😍
いつもありがとうございます🙇‍♀️

さて、本日の話題は「あだ名」です。

シンデレラファイトシーズン2の卓組選考会の際、松田麻矢さんに「あだ名はありますか?」と聞かれました。
その場では昔よく呼ばれていた「ももち」とお答えしたのですが

「〇〇ち」などのあだ名は色んな人が使っていて埋もれそうだなと思いました。

また、私は名前が「松島桃花」なだけあってエゴサするにしてもしにくいのです…
たまに「島」を「嶋」と間違われてしまうこともあります。
中学校でテニス部に入っていたのですが、引退後の後輩からの寄せ書きは3割「松嶋先輩」でした😮

そんなこんなで、なにか埋もれないあだ名で呼ばれたい!と最近思うようになりました。

…ですので、決めました。


私のことは「ももてょ」(読み方はももてよ)とお呼びください!!!
Twitterなどで「ももてょ」で書いてくださるととてもエゴサがしやすく、みなさんへの反応がしやすいのです✨

あだ名の名付け親

なんで「ももてょ」にしたのかと言いますと…


麻雀プロ業界に入り、1番良くしてくれた子が同期の頼さくらPでした

そんな頼Pがつけてくれた呼び名が「ももてょ」でした。
(てょはふつうに「てよ」と読む)

え、こんな良いあだ名ないじゃん!わかりやすいし😍
とか思って生みの親(頼P)に同意をもらい、こうなった所存です🤭

よきあだ名をつけてくれたさっちゃんに感謝💕

ですので、私のことは「ももてょ」とお呼びください!!!!!(再度)🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


6月のゲスト情報


5月はまーすた王子店様、まーすた松戸店様、新宿fairy様、麻雀コナン様のゲストでした!
たくさんの方に来て頂き、ありがとうございます♪

6月は2ヶ所の雀荘様へゲストが決定しております!

6/17 麻雀MK様
6/25 16時〜22時 ま〜じゃんnext様

です✨
ま〜じゃんnext様はなんと3回目のゲスト!毎回たくさんの方が来てくださって

また、常勤の新時代への勤務は

6/5、6/12、6/19、6/26の月曜日19時〜23時です!
浅草橋にありますので、週初めでお忙しいとは思いますがきていただけると嬉しいです😆 


以上ももてょでした🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?