見出し画像

7.1 日記

高校生役のために黒髪にした反動で1年ぶりにブリーチをしました。

私は清楚と言われることが多くて、昔好きだった人に「お前は黒髪の方が似合うよ」と言われてからやっぱりそうなんだなあと思ってたけど(漫画かよ汗)、最近は「そのくらいの明るさの方が似合うよ〜〜」とか「髪色可愛いね!」とか言ってもらえて嬉しい。次はついに憧れのピンクにする予定です。


7月に入りました。梅雨ですね。

最近なんか気持ちが暗くて「あ!低気圧のせいだ」と思いました。いや、生理のせいかもしれない。もういっそコロナのせいにしてしまおう。

何かのせいにするのは簡単だけれど、結局は自分の評価にそれは考慮されないよなと最近気づいてしまった。「今日はネガティブなの」と言うと「低気圧のせいだよ」って返してくれるその優しさは本当に優しいね、お布団みたいに。


人通りのない夜道でマスクを外したら、雨の匂いがしました。空気の匂いってなんか良いよね。それを感じるために息をするのが好きだったのに、マスク生活になってから匂いに疎くなったと思う。

今日の夕飯を当てることが得意だった私は、今はもう当てることが出来ない気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?