見出し画像

2月月報

2月は右往左往しました!
演歌を歌って買い物しただけじゃなくて、色々気になるところに出かけたり、自分の心地よさを見つけるために動き回ったけど、結果空振りしました笑

そして気づいたのは、

・お家が居心地よくなっている
→インテリアや環境含めて。

・もう自分の中に答えがある
→全てのことにではないけど、あ私今これに悩んでないわ、と気づいたことがあって。自分の意見や気になるものがあるなら、それをやってみて、これどうかな?ってPDCAサイクルを回して、その過程で色々他の人ともコミュニケーションできたらいいなって思う。

・最初から完璧や正解を目指さなくていい
→やっぱり時間て大事だし、迷ってるの勿体無いって思うようになった。
完璧にやりたい主義だけど、自問自答ファッションでも思ってた、フットワークを軽くしたい!の「軽く」は、完璧になるまで我慢しなくてもいい、みたいなことだと気づいた。

・心より体を整えるのが大事。そして私の体はちょっと手のかかる子だ、と受け入れる。
→2月はだいぶメンタルをくずしたけど、そういうとき、先に体のケアに手を抜いてる🤫だって面倒だもん!でも、やっぱり自然にやるのは料理なんだけど、料理は当たり前すぎて、探求とか自分を広げるみたいなのはピラティスなんだなと気づいた。
うまく言えないけど、細々とでもピラティスを手放さないようにしたい。

・自分に合うものはなにか
→自分に合うかよりも、世間的にたとえば、成功率が高い、とか、〇〇の高低を尺度にしてしまうことがある。だって、自信ないし、失敗したくないし。
でも人に言われて気づいたの。
わざわざ「高い」って言うとき、それが全ての人や物に共通の何か=全員や全てのものが対象で、その上で高いなら、事実として高いけど、そうじゃないなら、自分に自信があるところを、出してるだけだよ?と。
なので、とりあえず自分の勘でよさそう!と思ったものからチャレンジしてみようと思う。

2月の収穫はこんな感じでした↑

最初は、最近空振り&がっかりすること多いな〜、と思ってたけど、実は、自分の軸が定まってきて、イエスノーがはっきりしてきただけで、そして私の価値観で大事だと思うものをちゃんと抱きしめられてるからかも?と思いました。

先月より大分回復したものの、油断せず、頑張りすぎず、低空飛行のときは、とりあえず、今日過ごせたら十分!と思って、のんびりやろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?