見出し画像

【言葉で伝える】というチカラ

あれから1週間。

(↓↓↓先週の金曜日のnoteです。)


モヤモヤ色々悩んだ結果、吹っ切れてなんだか気持ちが一回り大きくなったような感覚で金曜日を迎えました。


隣の売り場の2人は相変わらずだけど、今日はなんとも思わずに過ごせました。


今日も2人の売り場にヘルプに入りましたが、私は『2人を助けるため』というより、お店のため、お客様のため、そして、協力してくれる仲間のため。そう思えるようになりました。

(「思えるようになった」というよりは、『またそう思えるようになった』という方がしっくりくるかな。)

以前の私の感覚に戻った気がします。
今日も仕事が忙しくて大変でしたが、楽しかったし達成感で満たされています。



それに今日は嬉しいこともありました。

私の仕事ぶりを影で見てくれている人がいたのです。
おしゃべりさん達の事情も知っていて、その上で私への負担も心配してくれていました。
それを言葉にして伝えてくれて、私は胸がいっぱいになりました。


【言葉で伝える】というチカラは凄いですね!

その一言で報われる。

分かってくれる人がいるという事は心が救われます。
心の支えや安心感にも繋がります。
そしてそれがパワーとなって糧になる。
気持ちもポジティブになるし幸せな気持ちにもなります。


だから私も、感謝の気持ちや労い、敬う気持ちや時に心遣いなど、思った事は自分の言葉で相手にちゃんと伝えよう!と身に染みて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?