動物のようなひと


動物のようなひとになりたい!

わたしはよく
小動物みたいとか言われるけど
全然ちがう

顔がぷっくりして口が小さいから?

本当はめちゃくちゃ
面倒くさい性格をしている

たくさんいろんなこと考えちゃうし
やらなければいけないことに
常に追われてる(錯覚してるだけ?)

でもどんな状況だろうが
わたしはのんびり
ニコニコと暮らしていきたい

もともとは
そういう子だったと母に言われる

人は変わる

あの頃の自分にもどりたいな

思うけど

それは良いことかと言われると
ちがうかも

世の中の厳しさとか
わるいひとだってたくさんいるよとか
嘘にまみれてる世界だったりとか

呑気なわたしに戻ったら
きっとまた痛い目をみる

昔のわたしと今のわたし
ちょうどよく割れたらいいのに

むずかしいけどね

大学生までは
「急かされるのいや!」が
口癖かのように
とにかく何かに追われるのが
人よりも苦手だったし
それが"きらい"だった

ペースが乱れると失敗するし
混乱する

いま、書いていて、思う
根本は変わってないんだな

過換気症候群は
だれのせいでもないね

大人になるにつれて
自分で自分を急かすようになった

理想はなんでもテキパキこなす
おんなのひとじゃない

いつでものんびり過ごしたい

完璧じゃないといけない
稼がないといけない
育てないといけない
ひとりで頑張らなきゃいけない

いろんなものに縛られてた

彼に出会って意識が変わっていく
彼がわたしの中にはいってきて
変えようとしてくれる

いつもうるさいわたしでごめんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?