見出し画像

食べること

食べることは生きることでありながら、わたしは食に関心がないな、と思った



おいしいものを食べると心が満たされる、という人は多いと思うけれど昔からわたしは違うな〜と感じる


別に友達とご飯食べに行くのは楽しいし好きだから喜んで行く

だけど1人でわざわざおいしいもの食べるために身支度して出かけたりお金使おうとはならない



死なない程度には食べるけど、それだけ





とりあえず食べられればなんでもいい、という感じのスタンス



でも最近食にこだわりがある人がかっこいいなと思うようになった


とりあえず食に興味を持つために美味しそうな小説を読んでみることにする





ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?