2024年5月8日

冬のボーナスが振り込まれた時、夏のボーナスが途方もなく遠く感じたけど、肌に当たる風が湿っぽくなってきた。夏がすぐ近くにきている。

去年今年と新しい繋がりが増えた一方で、仲良くしていた人達と疎遠になり人生の岐路に立っている気がするこの頃です。

知らない間に何か組織の一員になってるより、人間関係は絶えず移り変わっていく方が断然良いと思ってるけど、ふっと心の電気が暗くなり深い湖にボチャンと沈んでしまうことがあって、そうするとそういう変化も毒になってしまう。

落ちた湖には無数の消したい記憶も沈んでて、踏んづけたり触ったりして嫌でも思い出して病みが加速する。
結果、風呂にはボチャンできなくなり、郵便受け、LINE、メールボックスに未開封のメッセージが溜まっていく。未開封のものには私を喜ばす可能性もあれば傷つける可能性もあるので、開けるには気力が必要だ。

風呂キャンセル界隈が話題になってるけど私ももれなく風呂キャンで、今は週2回なんとか入れているが、夏になると流石に無理だろう。毎日入れるだろうか。夏が怖い。

友達がエレカシの風に吹かれてをリピートして聴いていると連絡をくれた。
案外こういう連絡が心を少し明るくしてくれる。開封して受け取ったよ。ありがとう。
私も久々に聴いて、美しいメロディーラインでいい歌だと思った。
感動できるうちは心がしとしとふやけていてもまだ大丈夫。今日も生きれた。

当たり前に過ぎゆく毎日に
恐れるものなど何もなかった
本当はこれで そう 本当はこのままで
何もかも素晴らしいのに

エレファントカシマシ『風に吹かれて』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?