見出し画像

ホッキョクグマの豪太~1日警察署長~

秋田の男鹿水族館GAOに行ってきました。

9月18日のことです。

警察の方がいらっしゃって何やら怪しい雰囲気?と思いきや

なんとこの日は特別なイベントが!

こちらにいる人気者のホッキョクグマ豪太くんが

男鹿警察署の1日警察署長を務めてたんですね ^^

こりゃ大役だ!

わたしも偶然そんな日に訪問してラッキーでした。

▼ そのときの様子

豪太くん最初は「飲酒運転」などと書かれた三角コーンを

優しくよけていて、どうなることかと思いましたが

無事破壊してくれました!

すごいな~

わたしなんか絶対あれ噛みちぎるなんて無理 💧

実際にホッキョクグマが警察署にいたら

誰も悪いことなんてできませんね。笑

動物園・水族館がらみの1日警察署長というと

去年には、下田海中水族館のフンボルトペンギンが

また一昨年は、安佐動物公園のアフリカゾウが任命されて

正しい110番や交通安全を訴えてました!

間違いなく訴えかける力は

わたしたち人間がやるよりありそうですな ♪

▼ 男鹿の海の大水槽にゴジラ岩を発見

画像1

男鹿水族館GAOはほんとに見所満点で

入口すぐのところには男鹿の海の大水槽があって

名所のゴジラ岩を模した展示など

魅了されぱなっしでした!!

あとゴマフアザラシの赤ちゃんがたまらなく可愛かった!

まだ訪問したことない方はぜひぜひ

遊びに行ってみてはいかがでしょうか ^^

そうそう、水族館から見渡す日本海も素敵でしたよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?