見出し画像

【0】わたしは今日、世界を変えることにした。


2024年7月10日。天気は晴れ。

今日というこの日に、わたしは何の思い入れもない。

広い空の下 無数の星に囲まれて、たくさんの人々が生きているその中に、なんの変哲もない26歳のわたしが息をしている。

”わたしは今日、世界を変えることにした。”

それはこの世の中を変えたいだとか、人々に激震を与えるような何かをしたいだとか、そんなたいそうなものではなくて。

むしろ真逆な、この世界に存在しているとてもちっぽけな わたし という人生の世界を、ほんの少しだけ変えてみようと思った。

そして、世界を変えると決めたそんなわたしの物語を、日記のように綴ってみようと思う。

何も分からないまま踏み出したこの一歩は、これからどんな景色や感情と出会っていくのか。
わたしの世界が、どう変わっていくのか。

もしかしたらフィクションの世界なのかもしれないし、やっぱりきちんと現実の世界なのかもしれない。

真っ白でまっさらな世界へ、今日、歩んでみようと思った。

ーーー26歳のわたしが、”わたしを諦めずに生きていく”と決めた今日からのおはなし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?