見出し画像

精神保健福祉士をめざす!

はじめまして。
momonga です。
精神保健福祉士の資格取得に向けて、
働きながら通信大学に通い、勉強をしています。

現在は、精神科クリニックでお仕事をしています。
お仕事をしているうちに、もっと近い距離で精神障害者の方と接して、
もっと近い距離でその人らしい生活を送れるように支援したい!とおもい、
精神保健福祉士の資格取得を目指し始めました。

主な勉強方法は、入学してから約一年半、月に2〜4本のレポート提出と、
18日間の地域分野の実習、12日間の医療分野の実習です。

ようやくレポート提出課題が全て終了し、
これからは国家資格に向けて試験勉強を開始する予定です。

これから精神保健福祉士を目指される方、興味を持っている方の
少しでもお役に立てば、と、レポートを公開していきたいと思います。

レポート内容は全く同じものは存在しないかもしれないですが、
参考程度にしていただけると幸いです。

定期的に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

momonga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?