見出し画像

28歳女、痔の術後1日目

みなさんこんにちは♪

前日に痔の手術をまじ終え、日帰り手術のため
毎日病院に通います。
術後1日目は昨日よりは痛みマシかも?くらいでまだ全然痛いです。排便はまだないのですが
むしろその方がいいらしいです(^-^)
ですが座る時も立つ時も痛いので腕の筋肉を使いながらそっと円座に座ります。
立ってる時が1番楽ですね〜

病院にいくと先生に軟膏を渡され、粉薬のようなものをしっかりお尻にあてて2時間毎にガーゼを替えてと説明されました。
あとは食べてはいけないもの等さらに詳しく説明され、なかなか難しいな〜と思いつつ帰宅。
病院から家が遠方のため電車で行ってるのですが
駅までもわりと歩けました。
ただやっぱり痛みが少しあるのとガーゼをお尻に当ててるので歩き方に違和感はありました(^^;)

今日からシャワーOKだったので患部はお湯で流す程度にして入りましたがすっきりました✨
昨日寝れなかった分爆睡できました笑


次回術後2日目

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?