見出し画像

コーチングプレイス入校の決め手

今夜も相互セッションをしました。
はじめましての方と、とっても楽しい時間でした。

コーチングの良さっていろいろあるとあらためて実感

クライアントとして受けると

言葉にすることで自分の気持ちが客観視できる
●コーチからの質問によって、視野が広がる
●たくさん話すことで気持ちがスッキリ
●承認されて心がほんわか

今日の私がクライアント役の時のセッション内容は
マーケティング講座の宿題だったのですが、
そういう話でも心がほんわかするんです。

人にじっくり話を聴いてもらうって
心が満たされるんだな~

ちなみにマーケティング講座の宿題は

「コーチングプレイスになぜ入校しようと思ったか?」

ですが、私の答えは

●卒業生の感想がよかった!色んな立場の色んな方がそれぞれの立場でコーチングを取り入れていると感じた。
●このスクールに入ると未来が良くなる感覚がした。
●問い合わせをしたら、すぐに返信がきて、安心できる、信頼できると感じた。

特に、問い合わせに関して、
1歳の息子がいながらの受講に迷いがありましたが、
「大丈夫です!」と一切不安を感じさせない文面と
レスポンスの驚くべき速さは、ものすごく安心しました。

そして、入校してよかったかは

全力でYES!!
よくぞ、あの時決断した!と過去に帰って、自分を褒めたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?