見出し画像

わたしの一日の記録

今日も暑かった…

日差しが痛く、熱中症警報もたぶん出ていたと思う

そんな今日の記録。
たまにはどんな1日を送っていたのか残してみようと思う。

午前中
8時40分、三男幼稚園送り
今日はPTAの日で
そのままベルマーク整理11時半まで

午後は
13時から16時まで保育園パート
16時20分に三男を迎えに行って
近くの業務スーパーで
アイスとスイカとじゃがりこ購入(私が食べたかった)

17時ちょいすぎに帰宅

長男次男はゆったりとYouTube中
三男もそこに合流

わたしは、Voicy聴きながら夕飯の準備

今日のメニュー

◆手羽中焼き
◆焼き鳥(電子レンジ)
◆和風だしスープ(大根、人参、オクラ、しいたけ)
◆名もなきサラダ
具→もやし、きゅうり、にんじん、わかめ
ドレッシング→しょうがチューブ、にんにくチューブ、酢、しょう油、ゴマ油、すりごまを適当な配分

18時前からわたしと子ども達で夕飯

18時半から長男次男入浴
わたし、締め切り迫るWEBライターの記事を部屋の隅で書き出す
(今日中には1本送り、明日にも1本送りたい~)

三男はわたしの近くに来ていたけど
ちょっとだけねと言ってパソコンにかじりつく私。

すると、三男がしばらくして寝てしまった。

汗かいている、今日は幼稚園で体操もした。
体操着着てる。

ここで、すぐに起して入浴がきっと正解。

でも、わたしの中でささやきが

「今、起こすと泣くよ?」
「せっかく、いい調子で書き出したのに起こしたら出来ないよ?」
「とりあえず、今じゃなくてもよくない?」

そして、最終的に「ごめん!今は起こさない」
と決め40分ほど執筆。

できた!
とりあえず、1本は送れる!
よかった~と初版の記事を送る。

ひとまず、ここで、夕飯の片づけに入る

そうだ、洗濯物も放置していたと気づき
ざざざっと片づける

20時

次男と長男に声かける。

「寝るまでにすることってなんだっけ??」
(なぜなら、今日は21時からどうしても出たいZoomの予定が!早く寝てもらわなくっちゃ!とわたし都合なんです。ごめんなさい)

次男が歯磨きしだす。(お、えらい)
長男はマンガに夢中で聞いてないけど放置。

次男の歯磨き仕上げする。
歯磨き後「銭天堂読んで」と言われる

19巻、まだ読んだことない新しい銭天堂
わたしも銭天堂は好き。
まぁ、少しくらい読むかと思い、1つのお話を読みだす。

20時15分くらい、夫帰宅

銭天堂の途中だけど、
夕飯出す。

「ねぇ、○○(三男)寝ちゃったんだけど、汗かいてるし起こした方がいいかな~」と夫に入浴を頼もうという下心をのぞかせながらで聞いてみると「明日の朝でいいんじゃない?」という返事。

夫婦共犯で「ま、いっか」となり、三男睡眠継続

銭天堂続き読む

長男も一緒に聞き出す

1つ読み終わると、「僕にも読んでー!」と長男にもリクエストされる。

わたし、お風呂もまだ入ってないのに21時からZoom(ウェビナー)出たいんだけどと思ったけど、もう1つだけというので読んだ。

20時50分読み終わり、わたし入浴。
21時5分にでる。(早っ!)

次男にちょっとだけ一緒に寝てと言われ、5分くらいだけ添い寝する。

リビングにもどり、夫と少しだけ会話。
マネーフォワードのわたしの口座が連携してないから連携させといてと言われる。(そこ?!)

そして、遅れてZoom参加。(ウェビナーだから見ているだけ。)
石田勝紀先生のママカフェオンラインのゲスト会。
いつも録画で見るけれど、今回はウェルビーイングの前野マドカさんがゲストということで、どうしてもリアルタイムで参加したくて参加。

22時20分ごろ、終了。

リビングに行って、先ほど夫に言われたマネーフォワード連携させて、「できたよ」と見せる。夫、ふむふむと見て、満足したのか就寝。

そして、わたし、なぜかnote書き出す。

12時になる前に、英語アプリDuolingoの今日の分を忘れていたことに気づき、急いでやる。

そして、今に至る。

なんと!こんなに遅くなってしまった。

今日も一日よくがんばったぞわたし✨
と自分をほめる。
(さっき、Zoomでマドカさんがおっしゃっていたことのマネ)

ということで、
誰得?の記事ですが
わたしの今日(あ、日付かわったから昨日か!)の記録でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?