見出し画像

すぐ天気の話をしてしまう

コミュ障気味なので
職場の人とはつい天気の話をしてしまいます

監修 佐々木隆 (2015)「ネイティブ英会話フレーズ3240集」でよく自分が使ってるな〜という天気についてのフレーズを書き出してみました

曇ってきたよ
It’s getting cloudy.
雨降るのかな?
Is it going to rain today?
     たぶんね
  Looks like it.
  降らないんじゃないかな
      I doubt it.
暖かくなってきましたね
It’s getting warmer and warmer, isn’t it.
暑くて蒸し蒸しする
It’s so hot and stuffy.
今日は過ごしやすい
It’s a pleasant day, isn’t it?
台風が近づいてきているらしいよ
A typhoon is on the way, I heard.
日が短くなってきましたね
The days are getting shorter.
今朝は冷えますね
It’s chilly this morning.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?