見出し画像

2016年 マイベストアルバム

今さら2016年のマイベストを投稿している理由は、こちら を参照。
2015年にまた音楽熱が復活して、20代のバンドやトラックメイカーの曲やアルバムをチェックし始めたくらいじゃないかな。8ビートのロックバンドで育ってきたけれど、この頃からダンストラックっぽい音を好むようになってきて、いわゆる「J-ROCK」みたいなバンドの曲はほぼ聴かなくなってたと思う。洋楽はまだそんなに聴いてない。

非公式 KIRINJI info. さんが毎年タグで募集してくださってる、KIRINJIファンのよく聴いた曲(ただし、KIRINJI・堀込泰行は除外)に参加させていただいてたので、備忘録として。‏

■2016年 マイベストアルバム

D.A.N / D.A.N

D.A.N. のこのアルバムは、めちゃくちゃ聴いた。今でも一番聴く1枚かもしれない。「Zidane」「Ghana」「Native Dancer」の並びが好きすぎて。この年はタイミングが合わずライブが観れなかったけど、2017年にライブ観た。ソニマニで観たのが一番良かったと思う。D.A.N. は暗闇が似合う(笑)

2016年の年末に出た、 SSWB /D.A.N. のPVも良かったです。オタクとしては、小山田米呂に釘づけ(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------

The fin. /Days With Uncertainty

--------------------------------------------------------------------------------------

入江陽 / SF

時間が無くなってきたので、後程追記。