見出し画像

2017年 マイベストアルバム

今さら2017年のマイベストを投稿している理由は、こちら を参照。
2017年は、2016年年末からの案件が難航を極めて(主にクライアント側の都合で)ヘトヘトになってた記憶。その案件が何とか落ち着いてからも、半年以上前から焦げ付きまくり、結局前任者が逃げたクレーム案件に苦しめられたな~。家族が重い病気になったり、2017年は何かと重い話題が多い年だった。

その反動が一気に来て、夏にめでたく退職(笑)そもそもそんなに恩の無い人達の為に自分すり減らしてどうするよ?って感じで勢いで辞めた。本当に辞めて良かった。夏以降の自分は、まぁいろいろありつつ遊び倒してて、結果、割と良い想い出が多い年。

非公式 KIRINJI info. さんが毎年タグで募集してくださってる、KIRINJIファンのよく聴いた曲(ただし、KIRINJI・堀込泰行は除外)に参加させていただいてたので、備忘録として。‏

■2017年 マイベストアルバム

Cornelius / Mellow Waves
BECK / COLORS
tofubeats / FANTASY CLUB
PUNPEE / MODERN TIMES
D.A.N. / TEMPEST
Thundercat / Drunk
!!! / Shake The Shudder
Tuxedo / TuxedoⅡ
Gorillaz / Humanz


Real Estate / In Mind
Phoenix / Ti Amo
RIDE / Weather Diaries
Liam Gallagher / As You Were
Calvin Harris / Funk Wav Bounces Vol.1
Mocky / How To Hit~
N.E.R.D / NO ONE EVER REALLY DIES
Drake / More Life
RAC/I Still Wanna Know
The fin. / Outskirts 他シングル

後程追記します。