見出し画像

『ピンクリボンセミナー』をオンラインで開催します! 今年のゲストは乃木坂46キャプテンの秋元真夏さん。

「ピンクリボンフェスティバル2021」はコロナ禍の今年もオンラインでの開催が決定。『ピンクリボンセミナー』では20~30歳代の女性に向けて乳がんとブレスト・アウェアネスについて正しい知識をお伝えします。

・ピンクリボンセミナー(2021/10/15配信開始)
https://www.pinkribbonfestival.jp/seminar/

画像1

今年のゲストは乃木坂46キャプテンの秋元真夏さん。収録の様子をモモがちょっとだけ覗いてきましたので、レポートします。

画像2

収録が行われたのはピンクリボンシンポジウムと同じく、築地にある国立がん研究センター新研究棟大会議室。

動画撮影のスタッフさんたちが手馴れた様子で準備を進めていました。おつかれさまです!

画像3

感染予防のため、聖路加国際病院副院長・ブレストセンター長・乳腺外科部長の山内 英子先生はリモートでのご参加。ノートパソコンに映っているの、わかります?

画像4

あ、ちょうどリハーサルの真っ最中。おじゃましまーす。

画像5

秋元真夏さん、ポストペットのモモのことを知ってくれていました! うれしい!!

画像6

途中、モモも記念撮影もさせていただきました。

「ブレスト・アウェアネスのことなど、とても勉強になりました。」と秋元さん。とっても素敵な方でした。

…と、こんな感じで収録は順調に進んでいました。

ピンクリボンセミナーは10月15日(金曜)から、以下のページで配信スタートしていますので、ぜひご覧ください。
https://www.pinkribbonfestival.jp/seminar/

画像7

以上、公式メッセンジャー・モモが現場からレポートでした!


画像8

▼PostPet 公式サイト

▼So-net ブランドサイト

こちらの記事を面白いと感じて頂けた方は、♡マークの「スキ」をぜひお願いします。公式SNSでは「PostPet」のモモが日常の投稿をしたり、キャンペーンやイベントの最新情報などをいち早くお届けします♪
・Twitter   @PostPetPress 
・Instagram  @postpet_official
・TikTok   @momochan_pp