見出し画像

センラワンマン2023-GOSSIP-

11/7新潟(1公演目)、11/17広島(4公演目)、11/23大阪(6公演目)、11/26東京(8公演目)。備忘録です。
広島、大阪、東京はメモとってましたが雰囲気で書いてるとこ多々あります。

行ってない公演の情報はほぼありません。

気づけた公演にだけマークあります。つけてない公演でもやってた事もあるかも
(新潟公演→🌾、広島公演→🍁、大阪公演→🐙、東京公演→🥂)  



セットリスト

OP
01.アーティスト
02.Call!!
03.フィクサー
SMC
04.妄想ショコラティエ
05.ROUTE23
06.🌾NIGHT SCREAMER
🍁🐙🥂slumber number
07.Flash fever
08.1ミリの関係。
09.曖昧劣情Lover
SMC
10.またねがあれば

幕間「真実男、MV撮ってみた」

11.パンペルデュ
12.難解愛想
LMC
13.Dolce Vita
バンド紹介
14.Sweet Magic
15.脳内シェイカー
16.10 CARAT CHOCOLATE
(🍁🐙🥂17.NIGHT SCREAMER)
17.痕跡 ※
18.ファーストレディー ※
(🌾19.透明 ※)
SMC
20.Go!Go!Ship!

EC
(🌾21.スパイラル ※)
22.スペシャルパフェ ※
23.cute you※
(🥂24.Make a pass※)

(※付きの番号は🌾基準)


【OP】

電車、未来の車(宙に浮いてる)、路地裏、ネオン、提灯
等身大パネル撮影風景、英字雑誌なフィルター
実写アクスタ撮影風景 、雑誌+ピンクフィルター
サングラスしてるカットもあった、上からのぞいたり座ったり
再びCG背景に「SENRA」「LIVE TOUR」「2023」
G、O、SƧ、I、P、の文字と実写カット交互に
【GOSƧIP】

こんなにも自分の顔魅せるための映像なかなかない!!顔見てセンラさんの事好きになったわけじゃないのに顔も好き、というか表情とか首の使い方とかも好き。早く写真集出して頂きたいな。(その時は和服も頼みます😚)数年前まではサラリーマンしてたんやんな〜〜
流し目の映える、滅多に見開かない切れ長な目も、大人しく下を向いた鼻も、短い人中におっきいお口も、つやつやの魅力的なくちびるも、目の下のほくろも、全部、好き、、、

1着目衣装
ピンクのサングラスにシルバーのジャラジャラネックレス
上は裾がじゃぎじゃぎになってるデニムジャケット的な うなじ広めな着方
中は上下フラミンゴピンク 黒背景白地で「New」とかかいてる
黒ブーツにパンツ裾イン

01.アーティスト

サングラスしてる!モニターはなし。
🐙イントロ「大阪今日は高いな〜!」(客席4階分)
🥂「ファイナルよろしくお願いしまーす!」
灯は「つかないままでいい」で紫白照明
2Aソファに座る、膝開いて腕はその間でクロスしながら間奏リズムノってる
粉々に「したいだ」ピンクの格子「け」デンデンデンデ点滅
「代わりが」中心に白照明集まり「いないのは」で照明動き出す
2サビ「アーティスト」でソファとセンラさん白スポット
アウトロ、メインロゴみたいに赤白目まぐるしく
デーンで青照明客席に持ち上げるみたいに

映像もなくダンサーもおらず、まず本物のセンラさんが出てきた衝撃を受け止める時間(?)座りながら歌うセンラさん、治安悪めでオラオラで良い。初日、衣装全く想像出来なかった雰囲気で意外だったけど、サングラスも似合ってて黒ブーツで後半にはこの曲でこの格好なのめちゃくちゃいいかも、、と思っていたな〜😎
照明の切り替わるタイミングも良かったし、2サビの「愛されないままのアーティスト」の歌詞で、ソファに座ったセンラさんが一瞬だけ白スポットのみで照らされる瞬間も印象に残ってて、世界観押し込まれてた。あと当たり前に歌が上手くて、特に最後の「君なら良かったのに」、アルバムの時から思ってたけどかなり強めに魅せてていい、好きなポイントです。ツアー後半に行くにつれリズム遊びながら歌ってるのが増えた気がする。初っ端からノリノリにさせてくれる曲。

02.Call!!

ダンサーあり。一脚椅子を連れて出てくる。
緑ピンクな照明、ロゴも光る。モニターはカメラ。
「Ah」オク下
2cards✌️
call、call、call左右に飲むみたいな、流し目
2Aで椅子に背もたれ向きに跨って歌う
サングラスクイッてしたり下唇舐めたり
後ろのソファの腕掛けにダンサーが座って、その前に置かれた椅子にセンラさんが座って、本家MVだった。
「机上の計算」椅子座りながら頭左右左左、右左右右

「do not take pictures 逸らさないで目に焼き付けて」「一世一代を見届けてよ」←この歌詞がある曲をライブ序盤に持ってくるの良すぎ、見てるよ〜😫2番Aメロで椅子跨って歌うとこ、アルバムジャケットだった🪑い〜い表情してるんだ、ファイナルで下唇メッて舐めた時の顔面さすがに強すぎて頭から離れない、オンライン見直しポイントです。

03.フィクサー

赤白な照明、ロゴも光る。モニターはMV。
🍁「楽しもうぜ広島!」
🐙「大阪楽しみましょう〜!」
🥂「ファイナル楽しんでいきましょ〜!」
1サビ、2サビは白照明が上から下へ降り続ける。
2Aと間奏、キーボードアレンジ、かっこいい
🥂間奏のタリララ〜口パクでしてた、めちゃくちゃ楽しそうに
間奏「初めての人もやってくださいまずは沈め沈めですからね!」
「沈め!沈め!」「落とせ!落とせ!」
↑バンド陣もみんな両手で沈め沈めやってる
🌾「やるやん」
🍁「最高」
🐙「え〜やん!」
🥂「やるやん」
ラスサビの照明は下から上へ上へ。
「自分を見ていた」黒背景に赤の大照明

イントロジャンプ!ジャンプ!したくなる曲。気づいちゃったんですけど、サビで上から下にどんどん照明が降りていったやつ、ラスサビだけ逆で、つまりみんなで「沈め!」した後センラさんが沈んでいくように見える演出だと思うんだよね〜えぐぐ😭😭みんなで声出しの為にここいれてくれたんだって。「自分を見ていた」はスポットに照らされたセンラさんが背景のおっきい赤い目に睨まれてるみたいだな〜と思った👁👁初日もファイナルも(これが欲しいんやんな?😊)顔でする「…やるやん」、堪らなかったです。

【SMC】

🌾「こんばんは!」\\こんばんは〜!//「これこれ!」
「緊張してる人〜?俺もちょっとしてる!いやお前がしてんのかい!」

🍁「んんん〜はいこんばんは」「広島初、会場大きくてどこ見たらいいかわからんな」
「センワン初の人〜?」「僕のワンマンには所作などね、ございませんので!」

🐙「こんばんは〜!」「元気いっぱいもりもりブラザーズやん😧」
「(オリックスと阪神の)パレード行った?まだやってるんですか?」「終わった!じゃあ俺らの時間ってことだ」

🥂「こんばんは!」「ちょっと広いって、横に。」「ついに初参戦をリピーターが上回りましたね」「1曲1曲が締めくくり、残さず食べてもらえればなと思います。」

04.妄想ショコラティエ

イントロの間にサングラス外して、首元に引っ掛ける。
(タイトルコール)「妄想ショコラティエ」モニターは夜景。
Bメロ クリック音に合わせて大照明ぱん、ぱん、
サビで大照明の中の光がくるくる回ってる
「吹聴しない」手ぱくぱく
「ジリ貧な回路だけで」頭指さしてくるくる
間奏のチューンて音で青の小照明が小刻みにくるくる
Cメロ青照明にピンクで照らされるセンラさん、リング奥はオレンジ
🥂「それじゃサヨナラ」でゆっくり手振ってた

アラモード全落ち勢だった私、涙😭イントロのキーボードがほんとに印象的で、そこからサングラスとったセンラさんの目が見れての、「妄想ショコラティエ。」リズムとリンクした照明もずっと心に残ってて。サビで大照明の中の光がかき混ざるようにゆっくり回ってたの、「溶けてく夜」でした。曲中の「いただきます」はこう、なんか深みのあるいただきます、多分2年前とは違う言い方だろうなって行ってないのに感じてしまったものね。。

05.ROUTE23

青とオレンジな照明。モニターはMV。
1A水色→1B白青に底面水玉→1C紫→サビ青オレンジ
2A水色→「湾岸道」水色→2Bオレンジモニターに紫背景
サビで青、オレンジ、青って切り替わるの、高速道路のトンネル入った時の車内みたいな
ラスサビの、1番最後の「東の空が白み出す頃には」だけ照明が青からじんわり白を通ってアウトロ
🥂「いつか」😯❕「聞いた曲が流れてて」耳横に手上げながら、目を閉じて首振り「もういつまでも」が息多め、それでいてぎゅって抱きしめるように歌う

コロナ禍で「その年のライブ準備期間の新曲」の立ち位置を得られなかったROUTE23。待望のコロナ明けセンワン、À la modeのセトリには姿がなかったROUTE23。VERITEではキーポイントだったと重要なポジションを与えられたROUTE23。大好きなこの曲、GOSSIPにも連れてきてくれて嬉しい😭
この曲くらいまでセンラさんずっと笑って歌ってる曲が続くんだ☺️いつかの配信で意識しだしたって言ってて、ほんとに笑顔で歌うようになったなと勝手に思ってます。イントロの重たい音が仕事してるの、ほんとにぞくぞくするほど好きだ🥁
Bメロは音源だとコーラスにとけてるメロディで歌ってくれるから、1度ライブで聞いたらそっちで歌ってるセンラさんも同時に頭に流れてくるようになる。「いつか君を見た交差点も」で斜め上に手を伸ばすような、ささいな仕草がするする心に絡まってきて、感情的に歌う曲というよりはセンラさんがすごいのびのび歌ってる曲だと思うけど、ファイナルなんか特にお話をしてくれるみたいに歌ってたように感じた。

06.slumber number🍁🐙🥂

イントロ水色リング モニターはカメラ。
う、そ、つ、き 赤右上左下左上右下
「I'm Callin' Callin'You」₍₍🤙⁾⁾‬
間奏手拍子
離さないでいてでリングまたたいて、ラスサビ入りパッ

私はGOSSIPでこの曲初聞きだったと思う、たくさん聞いた曲だけど、ライブではこうやって歌って来たのね。セトリの中でも特に歌唱力感じるというか、(う、歌うまぁ〜…)て思ってたら終わってる曲。Aメロの「うそつき」「どうして」のとこで片側から赤く照らされた顔が怪しくて、歩きながらの時はこちらを目だけで見るの好きだ😏「Ah 溺れそうになるの」なんの心配もさせずつん、っと高い音はめられるの、聞いてて気持ちいい〜歌うま〜。

07.Flash fever

前曲のアウトロ伸ばし、コントラバス準備
サングラス装着、着席スタート。モニターはカメラ。
赤〜ピンク照明
「どっちでも構わない」ダンサー2人が作る四角にパンチ、左右に散らす
パパラッチひじひじ
サビの入り方、前に指伸ばしながら首傾けひざ使いながらの振り付け
エンジェル縦に3人並んで、センラさんの後ろ腕で天使の羽してる
奴隷なんじゃんで首に手置いてた
ダラダラスタッタッタ〜
ラスサビ、このままだんだん「染」まっていく、で中心からドーンて飛ぶ

振り付け好き曲、「寝ないで待ってた僕に」「がんじがらめなんです」「ダララララ」って並べるだけで振付頭に浮かぶよね。私はサビにはいる時の「このまま」で指さすとこの首の使い方が好き、センラさんって首の使い方上手だよね🫢(TikTokの浦島坂田船アカウントのtitleの時、感動したもんね)
ほんまええかげんにしときで毎回客席揺れてた。チョケ無しで見れるのはライブの特権やんな〜😄😄

08.1ミリの関係。

スタンドマイク 、水色円形照明。モニターはカメラ。
「夢に落ちてく」モニター右画面でアップ
🐙「ピアス訳あって」で耳たぶ触ってた
「今夜のキスは少しだけ」口元に左手🤫
「後悔の味?」パンッて手の甲から外にはじく
1つ前ので照明中心からぐあーて客席に向かってくる
「サヨナラ」歌い終わりにすん、て下向く

「今日で終わりにするから」、ファイナルで8度目にしてようやく終わりでちょっと泣いた。終わんないでいいし〜😭😭この曲でスタンドマイク出てくるのもあって、以降3曲は振り付けもなく派手な照明演出もなく、「歌聞けタイム」前半の部だなと個人的に思ってた。その場からは動かないけど、遠くからで音がなかったとしてもどこを歌ってるかわかるくらいにずっと体で音奏でてるなって遠い席の時思ってた。歌い終わりの語尾でふってマイクから顔を背ける仕草が印象に残ってるし、「眠る横顔は」〜サビ、歌い方強くて苦しかった、ほんまにいろんな歌い方してくれるよ〜😩
個人的にはアルバムで聞いてる時よりライブで聞いてさらに味付けされて好きになった曲。

09.曖昧劣情Lover

上木漏れ日照明、薄ピンク。モニターはカメラ。
間奏ギターソロ
「バカみたいな」で下向いて「恋」で前むくの

他の曲に比べて意識しないでも入ってくる、たっぷりビブラート曲、好きだ〜!こもれびみたいな形の照明。歌詞に一人称がないからセンラさんの「あんた」をくらいっぱなしになれるよね。ラストのフェイクもよい、、スタンドマイク両手で掴んで、肩を上下に揺らしながら歌うの、エ、色っペぇ〜😌😌😌 この、マイクに歌声を送り込むように歌う姿からしか感じられない心の動きがある、どんなに歌の上手い魅力的な人とカラオケに行ったって感じられないもの、ステージの上と観客席がないと成り立たない感情だと思うんダ…
(スタンドマイク終わり)

SMC

🌾「しっとりした曲続きましたが楽しんでますか?」「懐かしい曲もやらせてもらいましたね、懐かしさのあまり記憶が笑〜なとこもありましたけど。」(曖昧劣情の入ミス)「次の曲も思い入れのある曲です。」

🍁「びちょびちょですけどね。笑」「これまでに聞いたことある人も、今日初めての人もいると思うんですけど」「次の曲も今日の思い出になったらいいなと思います。」

🐙「ちょっと一息というか、しっとりしてますから(汗だく)」「もう6公演目まで来たら、高まってる。今日はアツめです。」「次の曲も皆さんの心に残ればと思います。」

🥂「やらせてもらった曲ひとつひとつ思い入れがあるけど、もう新しい思い出感じてる、数ヶ月後はもっとそう思うと思う」「配信でもよく思ってることなんだけど、「また」が無いことを知らないと、ある喜びも分からない。ありがたい事だなって。聞いてください」

(タイトルコール)「またねがあれば。」

10.またねがあれば

オレンジの照明。🌾🍁🐙舞台上天井に1サビは下手、2サビは上手に白斑のような照明。モニターはMV。
「これで3つ目か」上擦るような声
2Aで下手から上手に歩きながら。
途中「自分が恥ずかしい」🐙は歩きながら俯いて、🥂正面むいて余韻残しながら。再び歩き出したり、後ろ向きに後ずさったり。

歌の中での強弱が強い曲。めちゃくちゃ丁寧に、アドリブというか、少し音を遅らせてでも気持ちいい音にはめながら歌ってた。派手な動きがなくたって、歌声以外の魅せ方も本当に発揮されてるというか、聞いてる時はそんなこと考えてる余裕ないんだけどセンラさんがいちアーティストとしてこうして歌を、歌っているの、よかったなって。ひとつひとつの単語に意味があった。初っ端の「これで3つ目か」、公演によって違った心臓の掴まれ方してたポイント、情緒的というか、こう、心だったほんと(?)
🥂「水道水のような日々」で掬うように歌ったあと、強く伸びやかに「炭酸のない」、消えちゃいそうな「恋のうた」←ここヤバかったよ〜😩1サビ2サビで歌い方が全然違って、ドラマ見てるかのような。🥂「あぁ、それからね」からの2つ、ほんとに弱々しくて、「言いたいことも 言われたいことも、尽きないくらいにあったこと」←これの歌い方が、まるで駄々をこねてるような歌い方で、「まだ好きだったんだ」で眉間にしわ寄せるような、悔しがるかのような、センラさんには珍しい表情しながら歌ってて苦しかった。そんな顔、するんだ🥲こっちも大泣きです、、そんな情緒でそれじゃあね、って言い残してはけてくの、置いてかれた私達の気持ちわかりますか?「手に取るようにわかるよ」そうですか、、、

間髪入れずに幕間スタート↓(許さない)


【幕間VTR】

絶対に嘘をつかない男、真実男
前回のあらすじでVERITEのVTRの切り抜き

😁みなさん、スマイルしてますか?(以降話す時太い眉毛一生上下させながら話してます)真実男です(グレーのスーツ、襟元が茶色のファンデーションまみれの白シャツ、赤のネクタイにシルバーのネクタイピン)(赤字幕)
😁makeSmile!(シャキーン)
😁今回は、とんでもない方をお呼びしております!

【実っチャンネル】(アイキャッチ)(浦島坂田船の日常のブランケットを後ろにはためかせながら並木道を回ってスキップしながら通り過ぎていく真実男さんの映像)

😁紹介してもいいですか?、、紹介してもいいですか!?
😁今回来ていただいたのは、
・ショウロンポーに願い星(水色)
・あなたはどこからカンボジア(紫)
・国民全員さかなくん(オレンジ)
など数々のミュージックビデオを手がけた、国民的ミュージックビデオクリエイターの髪白木はっさくさんにお越しいただきました!拍手!

(🥸はっさくさん登場)(黒地にベージュのアウター、中に黒い前開き、の下に白のノースリーブシャツらしきもの)(ベレー帽、サングラス)(カールのかかった銀髪、ひげ、話しながら人中を伸ばす癖)(オレンジ字幕)(←はっさくだから?)

😁よろしくお願いします。
🥸おん、、よろしくね
😁本日の実男企画は、題して「真実男、ミュージックビデオ撮ってみた〜‼️」てい!
🥸良いのが、、撮れるといいね
🥸僕〜こうキラキラした熱い、、最近の、、若者の恋愛曲とかだったら断ろうと思ってたんだけどね、
🥸どしっと腰を据えた、、日本男児の、、古き良き日本を感じるようなのを作ってきたからね
😁はっさくさんの作品は、どれも大人で、かつ素朴で壮大な作品ばかりで、その魅力は「サーモン・何者・めっけもん☆(水色)」を見れば一目瞭然です!
🥸、、そうでしょ?
🥸その点で言ったら、今回のミュージックビデオ作る曲もきかせてもらったけど、、MVは気持ちを伝えるものだから、、、、ちょっと驚いたよね
🥸最近の日本にまだまだ、いぶし銀というか、、、こういう曲を歌う子がいるんだと、鳥肌、、数粒は、、、、たったよね(人中ミョーン)
😁ありがとうございます。今回の曲も、渋くて、青汁のような曲をやらせてもらいました。
🥸うん、、えーえミュージックビデオ、つくれるんちゃう、、
😁はい!もちろん、やるからには最善を尽くします(顎引き)
🥸違うそんなんいい、、その、、君の合言葉、あるやろ?
😁makeSmile!🫳💪
🥸はんっ、、それでええねん
😁それでは、MV撮影に行ってまいります☝️☝️

数日後(パッポー🕊)

😁撮影から数日が経ちましたが、もう本日、MVが完成したとのことです!
😁私も実は先程完成した動画を少し拝見させてもらいましたが、渋みのめちゃくちゃ効いた、これうえ、、いや、この上ないほど漢を感じる、大胆かつ壮大、男丸出しなミュージックビデオでしたっ!
🥸いぶし銀のきいた、俺の人生の中でも最高のが出来たんちゃうかな、、、
🥸またやろうね
😁また!!?!?みなさん聞きましたか、また一緒にやって下さるんですか!!
もうこれはやるしかありませんね(手スリスリスリ)
😁それでは最後に出来上がったMVを見てもらおうと思います!
😁それではミュージックビデオ〜make Smile🫳💪

【スペシャルパフェ】

雨上がり空 ほほえむ太陽
はしゃぐフリルのブラウス
とてもとても 楽しそうだね

水たまり 照り返す光 そっと飛び越えてみたら
キラリキラリ 宝石が踊りだす

過ごしたひとつひとつ スペシャルパフェにして
2人で突きあって食べよう さくらんぼあげる

ほんと君を見るだけで ドキドキだ
冴えない日々が七色に変わる
ほんと君といるだけで トキメキさ
ひたすら世界が酔いしれる
sweet honey

プリン アイス チョコレート パンケーキ
全部僕の好物さ どれもこれも君には勝てないけど

これからも続いてく 甘い甘い道は
2人で支え合って進もう 防腐剤かけて

どうしよ君を見るだけで ドキドキだ
疲れた体もたちまち治る
どうしよ君といるだけで トキメキさ
まだまだ世界を振り回す
sweet honey

スキスキスキ スキスキ
Make スマイル
スキスキスキ スキスキ
Make スマイル

ほんと君を見るだけで ドキドキだ
冴えない世界が七色に変わる
ほんと君といるだけで トキメキさ
ひたすら世界が酔いしれる
sweet honey

スキスキスキ スキスキ
Make スマイル
スキスキスキ スキスキ
Make スマイル

(楽曲クレジット)
Music&Lyric Senra
Mix Kinami umi
Camera Sum
Choreography kie
Hair&makeup(M's)


2着目衣装
メインビジュアル赤ジャケット
中黒シャツ(胸元広め)黒スキニーにイン
ベルトにチェーン、黒ブーツ
シャツ内側に前半分パール後半分ゴールドネックレス、シャツ外にゴールド2連ネックレス

11.パンペルデュ

イントロ登場しながら
🌾(衝撃で覚えてない)
🍁「着替えてきました〜!」
🐙「こんにちはー。笑」
🥂「着替えてきました〜!」(首傾げ)
1Bで下手Sumさんの方
「関係なーい!」で肩叩いたり屈伸したり
サビでお立ち台に飛び乗る
🥂「ブレイクタイムッ」(キリッ😠✨)
2B上手鳴風さん(江畑さん)の方
「シャとネルでぇ!?」「ばん、ばん、ざーい!」でぴょんぴょんしたりバンザイしたり
2サビ後間奏「お掃除ね、行きますよ〜!」
パンパンパン、パンペルデュ!でみーぎ、ひだりの手拍子、歌わせてくれる
落ちサビ、バンド陣がセンラさんに向けてオタクムーブ(VERITEの時はメイクスマイルしてたところ)→後半の公演では真ん中のセンラさんが歌いながらカッコつけだしてた(?)仮面ライダー変身前みたいな、、、(??)

未だかつてメインビジュアルで登場してきたことがありましたか〜⁉️CメロSumさんのオタクムーブ、どんどん激しくなってて最高だった。🌾曲終わりに「これが聞きたかった‼️」って言ってたの嬉しかった、そっか、初めてパンパンパン!の声出したんだ、、、、!

12.難解愛想

前曲ジャーーーーーン終わりからの🐙「どんどん行きましょう難解愛想」
モニターはカメラ
イントロデーンデーンデーンデーンデンデ(足広げ膝曲げ前のめり脇広げで首横から振りかぶって)「😃」
Bメロ青赤照明
イントロ手拍子👏👏ハイハイ!
「視野狭めて」自分と客席と交互に激しめの目潰し✌️
サビ後半「楽しもうぜぇ!」「コソコソしちゃってこ」手振り👋👋
「知ったこっちゃないな」👏👏
🥂「僕らの光だろ」(首傾げ流し目左手でふらっしゅ)
「ここだけ信じれば」👇👇指さしながら
🥂ダララララ〜てアウトロのばして終わる時、ムキッ💪て強そうなポーズしてた。

アウトロ、会場見上げながら「ハイハーイ!」て手拍子しててかわいすぎたかも、ファイナル特に楽しそ〜〜に歌ってて良かった☺️☺️自分で書いた曲こんなふうに楽しそうに歌う姿が見れるようになるなんて😭😭私が個人的にみんなで手左右に振りながら聞ける曲が大好きだから、それがセンラ作詞作曲楽曲でできてたまらなく嬉しかったです。

【LMCまとめ】

新潟以外はメモがあるのでフルは別で置きます)↓↓

・着席を促すかけ声
🌾「新潟〜?」 \\テルサ〜!//
🍁「広島文化学園〜?」 \\HBG〜//
🐙「どうぞ」 \\フェニーチェ〜//
🥂「東京〜?」 \\ガーデンシアタ〜//

「はい、座してくださいね〜」
(大阪、フェニーチェ〜?堺〜!じゃないんだ、、、)

・会場別講座
「初めての人の脳内を覗きたいと思います」

🌾【テルサってなに?】
→【Town Employee Relax Refresh Social Amenity】
→【都市で働く人々のための、リラックスとリフレッシュを目的とした、出会いの広がる快適な空間】

🍁【HBGってなに?】
→【Hiroshima Bunka Gakuen】
→(つまり)【広島文化学園広島文化学園】

🐙【フェニーチェってなに?】
→【不死鳥】
→ 【「フェニーチェ」は、イタリア語で不死鳥を意味しております。本市は、大坂夏の陣、第二次世界大戦などによって焦土と化しましたが、その都度、不死鳥のように蘇ってまいりました。】

🥂【有明ってなに?】
→【最近あいつ、なんか、良くね?】
→【有明は1923年(大正12年)に起きた関東大震災の瓦礫でできた埋立地で、十数年前までは倉庫運輸施設や工場が多いエリアでしたが、再開発が行われ近年タワーマンションが多く建ち並ぶ住宅街へと発展しました。】
→【夏休み明けの女子】

・墓場マロコーナー
【あなたが墓場まで持っていこうと思うレベルのゴシップ(秘密)を教えてくれませんか?】

🌾【免許2回】
【弟の部屋のぬいぐるみの順番】
【唾液つけてた】

🍁【全SNS相互】
【学級新聞で公開】
【告白された回数盛ってる】
【お母さん、私無理してるだけ】
【とんでもない性癖を持ってる】

🐙【推しが京都人】
【上司主催のセミナー中、あれ私】
【救いはスカートじゃなかったこと】
【穴が空いたまま使ってます】
【いつも1回で流しきれない】

🥂【夜に隠れて食べた】
【小さい頃のオシリ🍑】
【庭に埋めちゃった】
【黒棺(くろひつぎ)】
【机の裏に貼ってました】
【本当は3人目です】

・センラさんのゴシップ
🌾 人間ドックの血中コレステロール値。
🍁新幹線ホーム(間に合った)
🐙ジェラピケで向かった朝食サービス(愚痴)
🥂オーディション控えてる。免許更新。

13.Dolce Vita

ダンサーあり。モニターはカメラ。
「息を潜め」頭上くるり「探さないで」手のひらで周りを静かに「見つけ出して」👌「ラブラーイフ」👆(L)
🥂イントロのデム、デム、デム、デムで変な動きしてた
「お互いさま」☝️☝️恋ダンス
「踊るつもりが 踊らされてる」ひじ真横にぶらぶら
「センセーションなそんなこんなほら」チャールストン
「パパラッチ」指カメラ📷
「そう時々操り人形」ピコエポサビUhuhuhuhの手
「懲り懲り危うい逃走」足内外内外、うで内回り外回り
「笑ってる」で回ってる
「かわるがわる」で☝️下から上にくるんくるん
「めくるめくスマイル」🤙→(上)(右手)
「ベートーヴェン」で指揮振り
「増刷パレード」「味わうスリル」「雲隠れ」腕にフッて抜いて隠れる
「ーとーかけ+」で腕ばってん
「道連れ」指下から持ち上げ☝️
「嘘つき小指出さないで」小指出してた
「おつかれさん!」👋
どうして右、どうして左←アルバム聞いた時からみんな想像してた動き通り
「カニカマどうぞ」手差し出してた
「いたたたたたたた」で頭抑えて照明もバチバチ
「するりと抜け」手のひら左右にひらひら
王族で王冠🫸🙂🫷ドラゴンでがお〜✋😦🤚
「行きますよ〜!」ららら〜で肘曲げて体斜め、肘上下に順番に\\はいはーい!//
「朝ごはんのトースト」オク上
「悪夢のようなすごいFlash」セットの点滅、センラさんスポット
↑左足膝曲げて後ろに置く、右手で斜め下にふらっしゅ🔆‬
アウトロ真っ黄色照明の中アーティストなお辞儀するセンラさん
↑胸トトッて叩いてから右手回して胸に、左手は開いて、右足は左後ろ奥の方まで伸ばす

魅せると抜くがちゃんとあって、歌詞に合った振付以外のところに技が見える曲、そんな踊り方できたの!?がたくさんある。それでも歌声は芯があって、速くても言葉もはっきり自然に入ってきてほんとに見応えありすぎな曲。
私、この曲1番好きで🥴私の中ではセトリ1曲目だったんだけどまずアーティストが来て(それはそう)、そしたらこの曲はどこに、、と思ってたらメインビジュ衣装のターンでやるじゃないですか、アツすぎ。MC後の後半トップバッターというか、前後に曲のないこの位置にこの曲が来るのほんとに…個人的GOSSIP山場はここです。「悪夢のようなすごいFlash」←とっておきの演出すぎる、と思ってたら最後のあのお辞儀です、🍁の時のが1番好きだったんだけど、この日は顔上げて客席とも目を合わせながら、ゆっくりお辞儀ポーズになって。幕開けのようで、エンドロールのような照明の演出。この時にはダンサーもはけてて、最後には1面黄色の照明で「センラのステージ、パフォーマンスの観客」に一気になれてもう全部最高やった、だいすき、、😩 「嘘かホントかもう分からないや」がラスサビに挟まるの、これまでの強気でユニークな歌詞にふと影をさす感じもよくて、自分の舞台を持つ人間の裏側的なイメージの曲。今後別の場所でまたこの曲と会えた時は、振り付けや照明が同じだったとしても全く今回と違う装い、違う顔の曲になると思ってて、勿論それも楽しみなんだけど、それほど今回のツアーにぴたりと、ブレなくハマってる曲だなって私は思ってました。

バンド紹介

ドラム:camacho(🍁とまむ)
ベース:伊東達哉
ギター:Sum
キーボード:森谷優里
ギター:Narukaze (🥂江畑コーヘー)
ダンサー:Ryohey(🐙pik)、R1kuto

熱い、安心と信頼のバンドメンバーのみなさん。ダンサー紹介の時、センラさんが真似してカエル飛びみたいにピョンピョンしててかわいかったね〜

14.Sweet Magic

ダンサーあり。モニターは概念映像。
「ボクにだけ溺れてね」で奥側黄色照明
まじで慣れ、動きも大きいし迷いがない
2番初めの伴奏、音源より強くて良い

今回振付ある曲だと脳内シェイカーの次に古い?ダンサー付きのアルバムソロ。ほんとに1番余裕の笑みで踊りながら歌ってるし、歌いながら踊ってる。それに加えて「魔法よ覚めないでおくれ」とか目つぶって首振りながら歌ったりするようになって、いつまでも見飽きることの無い曲。VERITEの時私もテンポ音源より速い!て思ってたけど配信で「一緒ですけどね〜」て言ってて「またまた〜」(←演者が言ってるのに??)てなってたけど全然同じだった、あの集団幻覚なんだったんだ、、、L∞VEの特典映像があるだけあって周りで踊ってる人体感いっぱいいる、広島の隣の席の子なんて演者と同じ向きでフルで踊ってた(すごい)

15.脳内シェイカー

🥂「いけるか東京〜!」

・間奏自由型コーナー
🌾ダンサー→忘(ガチダンス?)
センラさん→肘を曲げて上下に開閉、間から顔を出す動き
🍁ダンサー→なんかかわいいTikTokみたいな
センラさん→しゃがんで床に落ちてるものを口に運ぶ動き
🐙りくと→コールボーイ、ぴく→ Freja
センラさん→健ちゃんパウダーを放つ動き
🥂ダンサー→チームFrejaによるFreja(アツい‼️)
センラさん→激しめShoutërサビ(これもアツい‼️)

・センラくんのちょっといいとこ見てみたいのコーナー(今年はスラムダンクテーマ)
センラさん一度はけて、赤のバスケビブスで着てたジャケット手に持って帰ってくる。
VERITEに引き続き人型バルーンくん2体、バスケのゴール、バスケットボール(柔らかめ)出てくる。BGMは「第ゼロ感」イントロ。こちらは手拍子。
センラさんドリブルからシュートの構え、構えて構えて〜…(BGMトゥクトゥクトゥク〜⤴︎︎︎)
(→ボール小脇に抱えて、バンドメンバーの皆さんもご一緒に、左右に全力で跳ねながら)
😀「不確かな夢叶えるのさ〜約束の夜に〜」 \\ウォーオウオーオー!//
😆「微かな風に願うのさ〜静寂の朝に〜」\\ウォーオウオーオー!//

🌾センラさんシュート‼️入らず‼️「今夜は〜なんだか〜have a bad day〜!」

🍁🐙🥂\\ウォーオウオーオー!//\\ウォーオウオーオー!//\\ウォーオウ、ウォーオウ//\\ウォーウォーウォーウォー……//(謎ミックス)
↑何だ、何だ、キョドキョドみたいな顔しながら〜?

🍁「カープ、カープ、カープ広島🎶広島カープ〜🎶」センラさんシュート‼️入らず‼️
🐙(六甲おろしイントロ〜🎶)(みんなで手拍子〜🎶👏)(からのチャチャチャチャンッ‼️で終わる)
「終わるんかーい‼️」センラさんダンサー背中からズテーン(シュートせずラスサビ)
🥂「君が好きだと〜叫びたい〜🎶」(歌唱センラ)目閉じて😙の口で、胸の前🫶、カメラドアップ。
1サビ全部流れて(長い)、センラさんシュート‼️入らず‼️ボール拾ってダンクシュート‼️
「力こそ、パワー‼️‼️‼️」(特大笑顔)

アウトロ〜「1!2!3!Foooo!」
🌾自分でビブス脱いで(後ろが開く)ジャケット着る
🍁ダンサーに大急ぎで着替えさせられる、「いい汗かいた〜😄」
🐙慣れない手つきのぴく ギリギリで着替え間に合う
🥂着替え終わり「ありがとう、最高だよ(爽やか)」(←何がなんだ…?)

「投げへんのかーい‼️」てなる瞬間、スラダン未履修の私ですら毎回最高に楽しくてみんなで左右にぴょんぴょん飛んでたあの瞬間、一生忘れないと思う、会場ひとつになってた。個人的にはそれの前のアドリブダンスタイムも毎回楽しみにしてる。地味な動きのセンラさんの手札大好き。結局1回もシュート入らなかったんだって。🌾途中、パパもやってもらいますよ〜!とか言ってた気がする。楽しすぎて歌声とか覚えてないな、、、(失礼)

16.10 CARAT CHOCOLATE

ダンサーあり モニターはMV。
1A「high」で天井☝️、余韻ありな下ろし方
rich,sweet,yummy,girlの前に自分の方仰いで(ちょうだい!)てジェスチャーして、その後マイク持ってるのに両手でやってる
2A指パチ音にあわせて右手下に回しながら指パッチン
「2人このまま 熱くて」は志麻さんパート
「テンカラチョコレ、ベイベ」振り向きながら
↑MVにちゃんと連動して左右に////←の照明が走ってく
ラスサビはセンラさんのフェイクパート

センラさんの我が子みたいな彩を、一緒に走った曲。2023でワンマンに連れてきてくれて嬉しかったな。リッ スィッ ヤミガ🤙をニッコニコで煽って、頷きながら両手で一緒にやってくれるセンラさんかわいくて堪らなかったし、ファイナルは私も8000人がこれやってる光景見たくて何度か振り向いてた。春ツは白衣装だったけど、今回はGOSSIP衣装が一気にバレンタインの世界観助長してて良かった、これもメインビジュターンに持ってくるの大正解やったな〜🍫ラスサビのフェイクも気持ちよすぎた、センラさんがラスサビ頑張る曲だいすき(ベノム、Save me、Sweet and Bitter、SUNNY、、、)

17.NIGHT SCREAMER🍁🐙🥂(🌾は6曲目)

夜景、上から横断歩道の映像(確定演出)モニターはMV
「どっちに行っても」腰揺らしながら指さす動き
「どうかしそうな」で頭抑えながら揺れる
オウオウオウで指さして上通る
ラスサビ正解もで左、間違いもで右の照明(VERITEも同じだったね)

ファイナルなんてもうめちゃくちゃ笑いながら余裕で歌ってた、音飼い慣らしまくってた。2Bでジャズっぽくなるのだいすき〜🎶新潟では第1衣装だったけどその後は全部メインビジュ、これはGOSSIPのナイスクだったね〜🌃 歌詞込みでGOSSIPをVERITEの続編(後述の🍁MC)に思わせてくれる曲だし、大幅なセトリ変更でも個人的にこの衣装でDolceVitaと同じブロックに入れたの解釈一致だな〜なんてなんて…

17.痕跡

スポットライト始まり、モニターはMV
上に✨の形の照明
間奏ギターソロ、いい!!
「途切れたままの赤い糸」赤の細スポットいっぱい
「リネンの海の底」リング奥水色放射
ラスサビ「あなたと今灼け落ちる」赤照明
ラスト白逆光

「傷をつけ」『て』←ここが伴奏と照明とガッッチリ合うのが毎回気持ちよくて気持ちよくて‼️この曲の表情、当たり前ながら絶対に脳内シェイカーで出てこないような顔をずっとしながら歌ってて、ファイナルは完全に表情が完成してた、(当事者…?)と思いながら聞いてた。口大きく開けて歌うし、メモにも「声量どうなってんの」って書いてある、GOSSIPクライマックスです。この曲でマイクを口に当てて歌う姿見ながら、センラさんってカッコつけるために歌ってるとかじゃなく、ほんとに歌いたくて歌ってる人なんだなって思ったりした。ずっと音楽がやりたいって言ってたセンラさんが、実際に歌う姿を見て心からこう思えたのが嬉しかったな。

18.ファーストレディー

赤ジャケット脱いだ‼️(黒シャツインしてたの、出した‼️)
「だって2人は」のデッデッデ照明(これはLügeから同じだね)
1Aピンク青→1Bオレンジ青
白リングに後ろからピンク
「秘密ねと」赤白三日月リング(中心で真っ二つではなく、中心に向けてすぼんでた)
🥂「卒業したら」の高音、花丸だった
🥂「隠された」の息

2サビ〜「あなたの薬指に」に繋げてずっと強火 なのも強い、後半戦を感じる。🐙「ここで」抑えながら「キスして」バチつよな歌い方で震えたし、🥂も高火力で、「キスして」のとこ本当に本当に苦しい表情で(当事者…?)(現在進行形で生徒として許されない恋してたりする──?)て思わせられて泣きそうだった。これがセンラさんの出した、この曲の今の正解の歌い方だなって感じるような、ハイクオリティなんて薄っぺらい言葉じゃ片付かないほどの気迫があるステージだった。後は歌いながらシャツの胸元開くとか、ソファの上に無造作にかけられっぱなしのジャケットも憎かった。GOSSIPすぎる。

19.透明🌾

間奏ピアノアレンジ
最後下横1列の白照明ふわってついて逆光で終わる

私は🌾だけ聞けました。「冷たい風が2人の間吹き抜けた」の歌詞、ほんとにここだけで2人の関係性が精神的にも物理的にも伝わるし、「2人の間」から「透明な僕を」になるとこも鳥肌なのね、、最後センラさんが逆光に、影だけになって終わるの頭ホアホアになった、、

【SMC】

🌾駆け足でやって来ましたが、楽しんでもらえましたか?
今年はバスケかな〜と思って。バスケか大谷翔平にしようと思ってた(脳内シェイカー)
浦島坂田船グループとしては10周年なんですけど、個人としては15周年で。
もしかしてまだ生まれてなかった人いますか〜?(平日)
僕と君と、グループと、バンメンやスタッフさんみんなとのこれからをsumが書いてくれました。

🍁着いてこれてますか?…つまりセンラに打ちのめされてしまったということですね?
朝、ゲームプロデューサーの「続編の難しさ」の話をYouTubeで見てて。新作は難しく、続編はハードルが高い。「もっとやりたい」と思わせるくらいで留める位が丁度いい。そこで僕のって、続編?あと少し、次も来たいで留めてる?…全部出ししてもうてるなと。でも10秒後には「そんなとこがいいんだよな」って。👏浦島でも(詰め込みすぎ、とっといてもいいんじゃない?)(まいっか!その時の俺らに任せよ!)ってしてます。これからも出し惜しみせずやるので、見守っててください。

🐙ざーとやってきましたがついてこれましたか?冒頭にアツくなってると言ったけどやりたいことは言った方がいい。言霊信用してなかったけど言えばせざるを得なくなるから。あなたもよ?
難解愛想って曲。つい隣の芝が青く見える時があると思うけど。そんな事より今楽しいものを信じようという曲で。普段配信で視野広くしてとか言ってるくせに視野狭めてとかあるけど、というか結果こましなホテルでジェラピケだったんですけど笑。まあここでひと笑いとれたから、それも正解やなと。今朝方思ったわけです、ここに繋がると思わなかったよね笑。次の1曲にもうええわってくらい込めます。

🥂私事なんですが、今回GOSSIPのスタイリッシュさ、恋愛、噂話、雑誌といったテーマは表のテーマ。実は裏テーマは「初心」。今年の初めに過去の自分のいろいろを聞き直して、今の自分に無いものが垣間見えて複雑な気持ちになった。僕の目指すセンラ像とあなたの中のセンラ像にズレが生じてないかと焦ってた。でも今の僕をあなたは受け入れてこんな愛してくれてるのに、今が間違ってるわけないな、と。過去の自分のものは大切。だからそれを踏襲しつつ、活かして今をより良くするために必要だと思いました。それに気づかせてくれたのはあなたなので。これからもガンガン頑張ろう、そんな歌詞をこいつが書いてくれたので精一杯歌おうと思います。

聞いてください、「Go!Go!Ship!」

20.Go!Go!Ship!

水色照明から青へ モニターはカメラ。
「深い海の中で」は紺色、「仲間がいたよ」で舞台全体が明るくなる
落ちサビで画面に歌詞が浮かぶ

ほんとに聞く度に、タイトルが秀逸すぎる、Sumさんありがと〜‼️って退場の時いつも叫んでた。曲通して青基調の照明が印象的、浦島坂田船が大航海してる海の色。青って200色あるねんな〜🥲「深い海の中で」の暗めな青照明から「仲間がいたよ」で舞台が明るくなって強い、強いバンドサウンドが入ってきてくれるの、頼もしい存在をぎゅっと感じられる演出で大好き。初日まではcute youの時とはまた違うくすぐったさのある歌詞というか、手の届かないところを擽られてる気持ちになってたけど、 ファイナルは完全にセンラさんの歌、浦島坂田船の歌、みんなの歌でしかなかった。🌾🐙、過ごしてきた時間のこと信じてきた時間って言ってるけどそれはそれで泣けるじゃん。。皆で「進め!進め!」って歌うとこで毎回ダメになる、センラさんが歌詞の浮かぶ画面指さして(歌って!)って、それでほんとに嬉しそうにそれを聞いてくれて、「ありがとう君が」って入ってきてくれるの、暖かい瞬間すぎてボロボロになってたし、ファイナルのそのMCからの、その顔は、もう泣いてるじゃん、涙は耐えてたけど、もうそこまで来てますみたいな顔にしか見えなかったし、その顔みてこちらはぐちゃぐちゃでした。


【アンコール】

21.スパイラル🌾

モニターはMV。サビ照明、舞台全体螺旋(VERITEもだったね)

新潟しか聞けてない曲、毎度初見の「おわ〜‼️これ歌うの〜‼️」しか覚えてなくて悲しい。でも音源の柔らかくて伸びやかな歌い方に比べて、今この曲歌うと芯が強くなって、それでいてギュッ、と感情込めて歌う幅は広がって、歌い続けてくれる曲の良さを感じまくってたな。初めてライブで聞いたセンラさんのソロ曲がスパイラルだったから、その時の感想見たら「黄色とピンクの照明エモい」「左下からよくカメラ抜かれてるからえくぼみえる」とかしか書いてなくて、多分初見の「おわ〜‼️」だったんだと思う。

22.スペシャルパフェ

「新曲です。聞いてください。スペシャルパフェ「雨上が〜り空〜」
ダンサーあり、モニターはMV、照明はレインボーだった。

MVの覚えてる実男↓
・晴れてるのに黒の折り畳み傘をさす実男
・前歯全出しのスマイルで首を左右に揺らす実男
・ブランケット持ってスキップしてく実男(アイキャッチ)
・おもちゃのケーキをトレーにのせてつついてるのを見せてくれる実男
・ポケットからさくらんぼを出してくれる実男
・サビの振付を全力でしてくれる実男
・全速力で駆け抜けていく実男(Part2)
・レジャーシートを広げてアイスとかGhanaとか見せてくれる実男
・植込みの淵に並ぶSAVASとinプロテインをひとつひとつ回収する実男
・腹筋ローラーでカメラに向かってくる実男
・木からこちらを覗く実男
・シャボン玉を飛ばす実男
・鳩に近づき逃げられてる実男
・スキスキスキ…と🫶←を揺らしながら近づいてくる実男
・シャツの下に黒タンクトップが透けてる実男
・やけに青く編集された青空
・L∞VEセンラぬいを上空に放り投げる実男
・19ハロパの【令和】をしてくれる実男
・変な動きをしてくれる実男(n回)
・小指ほっぺにおいてスマイルしてくれる実男

ダンサーがパンケーキをセンラさんの前に積み上げてる振付、かわいかったな〜(はっさく先生のMVを見てしまってた結果の感想) 水溜まり飛び越えたはずなのにパシャン、、てキラリキラリ宝石舞っちゃってるの、飛び越えきれてないじゃん──歌ってるの(登場してるの)が真実男さんなので嘘つけなかったんやなって(?)オンラインはちゃんとセンラさんの動きも見れたらいいな〜(低めの目標)

【SMC】

🌾「この曲も徐々に浸透していけばいいなと。」「CD入ってない曲、間に合ったけど、これはライブでやなと。」「GOSSIPと言えば、、カメラ!」「はい、テルサ〜📸」
「初日、声が聞こえる環境も久しぶりでしたけど、今日で慣れました。いつもならメンバーとか、一人で喋ってたから。」「初のホールツアーでプレッシャーもあったんですけど、初めてひとりで新潟来て、こんなにもたくさんの人が駆けつけてくれて、幸せ者です。ふわふわした所もありましたけど。」「この環境は当たり前じゃないから、みんなの前にこれからも出てられる存在でいられる努力、、をする努力をしていきたいと思います。」

🍁「アンコールありがとうございま〜す!…なんすかこれ」「ここいらで写真を撮ろうと」「バッター?もしかして野球が広島にしかないと思ってらっしゃる?野球なんて日本一人口が多いスポーツやで」「じゃあ沢山やってるけどカープのCで」「はい、カープ〜📸」
「広島初めて来たけど楽しかったか、オレー!うん!!」「日程、運が良ければ土日と言われて、その時は自分に運があると思ってたけど、平日やった。」「でもね、今日完売なんですよ。今まで気にしてなかったけど、こうして予定合わせてきてくれる人もいて、幸せな景色見せてもらってました。」「次やる時も都合つけてきてください。」

🐙「いや〜いい曲だよね〜。笑」「写真撮りましょうか」「たこやき?いつもやるやん、とり?あ、不死鳥!?(フェニックス=フェニーチェ)」「はい、フェニーチェ〜📸」
「関西ローカルってなんで関東で流してくれへんのやろな〜」「名古屋の時よく出張で大阪来てたから思い出の地、その時の飲み会でベリーダンスの店に行ったことがあって」(やってくれたクネクネクネ)「大阪着いてあの時のベリーダンサー元気かなーって。いや思ってないです冗談です笑」「最近さぁ〜(まだ話す)(supremeの店員のモノマネが面白かった話)」「ここ最近さ(まだ話す)もー終わりやから!笑」「グループで大阪来れてないこと気になってた。久々の大阪の熱気で嬉しい」「こんなだらだら話したの初めて。笑 今日野球のパレードもあったし気をつけて帰って」「あなた達は僕のかわいいアレ、、アレなんで。あれって言うなってね照」

🥂「果たして僕は何を」「写真ポーズ何にする?」「ほなmakeスマイルにしよか」「はい、じつお〜📸」「普通に考えて掛け声メイクスマイルにすれば良かったやんな」
「ファイナルなのでちょっとだけ話を」「今年GOSSIPを通して、11月って月が好きになった」「1つ目、センワンメンバーとご飯に行けるようになったことが嬉しかった、僕は距離が縮まったと思ってる」「2つ目、直接声が聞けたこと。」「正直このツアーどんどん憂鬱になって凄いプレッシャーだった、口を開けばみんなVERITEって言うから超えられるのかって。」「去年燃え尽きた感あったけど、1年あれば準備でなんか出てくるやろ、と思ってた、でも出てこない、ツーマンも春ツもあって焦った、どうしよう、その不安が新潟まで拭えなくて」「でも新潟のハイタッチ会でいろいろ伝えてもらった時良かったって」「このツアーが重荷だった。自分を越えなきゃ。不安で。セトリも変えまくって。」「これまでツアー始まったら考えずやり通してたけど、今回はなんなら昨日まで考えてた。」「去年は自分の言葉で伝えるのが大事だと学んだけど、今年は無理に、とは言わないけれど、伝えてもらうことも重要だと感じた。」「僕と関わる時間は、責任をもって楽しませるから。ついてきてください。」

23.cute you

「空が晴れたんだ」空色の照明
「ここにおいでよ」でセンラさんがいるとこ指さしてくれる
間奏ギターにじゃーんてアピールしてる
🍁「本当に本当に楽しかったでーす!大好きです!」

いろんな人の顔見ながら歌ってる、気持ちよさそうに伸びやかに歌ってくれるんだ、伝わるよ。「余所見なんて少しもさせないから」「最後まで僕を見つめて」の歌詞、センラさんが書いたんだよほんとに、愛すぎる。この曲ほど繊細な顔の動きを追いたい曲ないし、ファイナル、その顔は、その声の震えは!?泣いてるじゃんってば〜‼️‼️😫😫耐えてたけど!!耐えてたけど!!!その顔がほんとに泣ける、ファイナルのMC×ごーごーしっぷ、きゅーとゆーの流れはほんとに歴史に残るレベルだと思う。

24.Make a pass🥂

「まだこれじゃ、ファイナル終われませんよね⁉️」
「とってもいい11月でした!」
「ジャンプしようぜ!」
リング奥にミラーボール、青白→サビで白金
サビ、バンド陣も跳ねてた。

おおーん😭😭ミラーボール、キラキラでぴょんぴょんで、うるうるで、水の中みたいで、ほんとにセンラさんが楽しそうに歌ってて、ダメだった。おおーん😭😭

【挨拶(BGM痕跡)】

「最後は僕たちの肉の声でお礼を」「本日はどうも」
🌾「ありがとうございましたフェニーチェ〜」
🍁「ありがとうございましたHBG〜」
🐙「ありがとうございましたオリックス阪神〜」
🥂「ありがとうございましたメイクスマイル〜」

🥂「これにて、GOSSIP、完でございます。」「無いからこそ、あるのが楽しいし、ない事を知ってるからある事のありがたさを感じるのでね」

〜GOSSIPオンライン配信お知らせ〜

🥂「本当に名残惜しいですけど。」「…また、がありますよ、またね」

センラLIVE TOUR 2023、GOSSIP。膨らみきった期待に、重たいプレッシャーと不安を抱えながら、舞台の上では胸を張った姿で、どデカい華やかなオーラを纏ったセンラさんが見せてくれた11月。完全なアーティストだったし、その姿がどんどんファイナルでのセンラさんへ化けていくのを、目の当たりにしたツアーでした。
センラさんのこと知ってると面白いところ、知らないセンラさんにぽさを感じられるところ、センラさんを知れるところ、センラーそれぞれの思い出と、いろんな絡み方をしてくれるツアーだったんじゃないかな😌😌

これからGOSSIPの思い出を抱えて生きていけるのが幸せだし、GOSSIPを走りきったセンラさんがこれから見せてくれるもの、楽しみでしかないな〜!センラさんの続編にも大期待です🥰


オンラインライブはこちらから👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?