見出し画像

大同電鍋で作る魯肉飯ランチをはじめました。

※コロナの影響で夜営業ができませんでしたが解除になり現在はランチを一旦停止しております※

横須賀市の北久里浜駅そばのスナックで、タイトルの通り、魯肉飯ランチを始めました。
コロナの影響で夜営業ができなくなり、ママが何かできないかと打診してくれました。火~金のみという短時間の営業です。都心部からも時間がかかりますが、もし何かしらのアレでアレだった場合ぜひともお寄りいただきたくお願い申し上げます。

大同電鍋はまだ現物が催事や限られた店舗でしか見られないので、リアル電鍋を見てみたいという方もぜひぜひ。
魯肉は私が作っていて、お店には3月は火曜と水曜に出ています。
また元気でホスピタリティ溢れるお話し好きのママがいつもいるので会いに来てくださいね。



メニューの一例。単品はスープ付、セットは小鉢とデザートがつきます。(内容はその日によって変わります。)

******************************************************************************
台湾でいろんなお店で魯肉飯を食べました。八角がめちゃくちゃ効いているもの、全く入ってないもの、つゆだく、つゆなし、お店によって様々でした。
たくさん試作して今の味に至りました。
今は魯肉飯のレシピも結構ありますが、そのレシピには書いていないような、私が特にこだわりを持って手間をかけているところがあります。

******************************************************************************

目標があってそのステップとして短い時間ではありますが営業を始めました。さらにステップアップができるように頑張っていきたいと思っております。
もしお近くに来られた際に思い出していただけると幸いです。

住所は画像のとおりです。

Mimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?