見出し画像

獣医学生パニックドリーム②

へんてこりんな夢、再び

またへんてこりんな夢を見たわ。そしてもれなく獣医学部のみんなが巻き込まれた。
この夢を見たのは1週間ほど前なのだけど、あまりにも衝撃的かつヘンテコなので全く忘れられず、現実生活に支障をきたしているの。そのためここに吐き出すこととするわね。

①獣医学部、謎の殺し屋たちの急襲を受ける

とにかく殺し屋たちから死に物狂いで逃げる夢だったの。獣医学部構内じゅうを闊歩する殺し屋たちから、隠れて、逃げる。見つかって捕まったものから順々に殺されてゲームオーバー。唐突に夢の中でデスゲームが始まったってわけね。
血生臭い夢なんだけど、この殺し屋たちがとってもへんてこりんなの。
まず、一人一人にテーマカラーが決まってるのね。戦隊ヒーローかな?
きちんとみんな、自分のテーマカラーに則った小物を身につけていたわ。芸が細かいわね。
一際残虐なのがバイオレットで、捕まってしまうと拷問のすえ、体をバラバラにされてしまうのね。「たとえ死ぬのでも、バイオレット以外に殺されるようにしよう」って夢の中で決心していた自分を覚えているわ。
ちなみにイエローはスナイパーだったわ。

②獣医学生、どんどん殺されていく

なんか誤解を受けそうだからいうけど、夢だからね。
だけど、夢の中で学友がどんどん殺されていくの。バイオレットに捕まって無惨に死んだ者もいたわ。怖すぎて誰か覚えていないけど。
惨状はさながら、ハリー・ポッターシリーズ最後のホグワーツでの決戦のよう。あっちで爆発、向こうで悲鳴、こちらでは血飛沫ってなもんでね。
そんななか私はなんとか生き延びていたわ。どうにか建物の外へ脱出しようと非常階段へ向かい、外への扉を開けた時、「伏せろ!!」と囁かれたの。
なんとそこには、級友のK君が真っ青な顔をしてうつ伏せになっていたわ。
「のこのこ来やがって、あいつに見つかったら殺されるぞ!!」
そして、非常階段から見える隣の建物の屋上を指差すK。そこには、なんとスナイパーのイエローが、逃げてくる学生を待ち構え舌なめずりしていたの。Kくんはスナイパーに見つからないためにうつ伏せのまま逃げ出そうとしていたのね。
そばには同じく逃げてきたのであろうYくんもいたんだけど、すでにイエローの毒牙にかかり絶命していたわ。ほんまごめんなY。


③ももん、最後の5人まで生き残る

そして、学生たちが殺されまくり、残りの人数がわずか5人となったとき──。
殺し屋たちの攻撃がピタリと止んだの。そして、彼らの表情も一変した。
それまでは狂気の笑顔で学生たちを殺していたのに、急に生き残った私たちを讃えるような温かい笑顔になったの……。
あなたたちは、選ばれし優れた者たちだ……
生き残っていたももん、ぽかん。生き残っていたKくんも、ぽかん。
残り3名、誰かは忘れたけど、サバイバーたちぽかん。

よくわかんないけど、今まで私たちをバカバカ殺していたのは、この殺戮を生き抜ける人材を選ぶため……ってこと?
いや私、ほぼKくんと床に這いつくばってただけなんだけど。特に選ばれし素質はないんだけど。
とはいえ、殺戮が止まり安堵する私たちに、殺し屋たちはあるものを渡したの。
指輪よ。……それぞれのテーマカラー色の宝石がついた、指輪。

ちゅ、厨二臭い…。私の頭の中は基本厨二ってことがバレている… 

④秘められし指輪の力

私たちは指輪を受け取り、指に嵌めたわ。そして、空へと指輪をかざしたの。
指輪から立ち上るビーム。もちろんそれぞれのテーマカラーの色。
それらが夜空へ浮かぶ一つの星へと集まり、5色の輝きが宿った時……。
星が爆発したわ。

⑤歓喜する殺し屋たち

爆散した星を前に、殺し屋たちは歓喜の声上げる。それこそ新しい神の誕生を祝うかのように……。
怖いのは、私もこの時には、「あ、なんかちょっと嬉しいかも〜」って殺し屋たちに取り込まれかけていたこと。私たち以外の殺された学生たちは、神を生み出すための人身御供だったのかしら…?

……とりあえず夢について覚えている限りをここまで書いてみたけど、本当に意味がわからないわね…。
この夢の伝えたいことは、何…?
そしてこんな夢を見てる私、いろいろと大丈夫かしら…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?