085.遠ざかる地球船 [At アスタチン] [双子座25度]

もう人間には間に合わないようだ。

僕は遠ざかる地球船を見つめていた。


きっとこれで良かったんだ。


新しい教科書はなくしてしまったし

テスト勉強もしてないし

どっちにしろ僕は0点だ。



エビの第一関節のフリをして

集合の点呼を逃れたけど

もちろん僕はエビじゃない。


体育館に寝そべる関節仲間から

僕はそっと離れた。

代わりは自動的に

次の第二関節が務めるだろう。



かつての上司との面談で

僕は別れを告げるつもりだ。


部屋に入ると

かつての上司は昔からの癖で

椅子に傾いた格好で座っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?