101.私と彼と関係 [蟹座11度]

彼は言った



自分は幼稚園の頃から
「◯◯はすごい」と言い続けるサクラを
複数人用意していたのだと


それは不自然であり
短期的現象なのだと



そしてまた、こうも言った


最近は
自動販売機の全ジュースを取り出し
おおきな釜に入れて煮沸しなおし
血液洗浄のようにしてから
元に戻しているのだと




私は思った




なにやってんの?


この人、大丈夫なの?




私は彼の

正気と安全性を疑った





私と彼の関係は

いつもそんな調子だった




私は彼を理解せず

彼もまた

私との隔たりに

目を細めていたのだろう





でもいまや

私は知っている




不完全ながらも

彼の光は私に届き

心を照らしていることを




いびつに光る

その輝きを

私は見過ごすことができない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?