100.スイミングプールの人魚姫 [蟹座10度]

スイミングプールで2人組の人魚姫に出会った。

海にしかいないと思い込んでいたけれど、プールにもいたのだ。

人魚姫は白人さんの見た目をしている。やっぱり西洋モノなんだな、と私は思った。



人魚姫の1人が、私と一緒に泳いでくれた。

私の体にくっついて、クネクネと縦に全身を波打たせる。そうすると、蛇や龍やウナギのような調子で、水の中を泳いでいける。

これは気持ちがいいなあ、と私は思った。

とてもいい。

泳いでいる間、もう一人の人魚姫は手持ち無沙汰の様子だったので、なんだかすこし悪いような気がしてきた。



私はプールからあがって、人魚姫と別れた。

そこでふと、ネックレスをしたまま泳いでいたことに気がついた。

金のネックレスを3連に重ね、その2つにはダイヤモンドがついている。水に濡れたダイヤモンドを光にかざすと、キラキラしてとても綺麗だった。



なんとなく視線を感じて振り返ると、人魚姫がダイヤモンドを見つめていた。


もしかしてこれを狙っていたのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?