見出し画像

つらかったこと。

AYA世代の私が癌宣告されてつらかったこと。

それは、

すでにステージ4の段階であること。
えぇ、もう?という感想でした。
また、再発率の高い癌なので、今治療していてもまた再発してしまうんじゃないか。と怯えながら生活をしないといけないことです。

治療の影響で妊娠することができなくなるかもしれないこと。
好きな人と結婚して、子供産んで、楽しく暮らすことが人生で最もやりたいことでした。
当たり前ってないんだなと改めて痛感させられました。でも、がんにならなくたって不妊で悩んでいる方は世の中に沢山いらっしゃいます。
なんで私、、って思わないように毎日を過ごします。

もうなってしまったものは仕方ないです。
切り替えて、毎日美味しいものを食べ、笑い、今日も1日楽しかったと毎日を終えるのが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?