見出し画像

「モモと時間泥棒」

はじめまして、モモです。

大学4年生。卒論をやらねばやらねばと引き伸ばしにしてココにいます。

私の名前はミヒャエル・エンデ作「モモと時間泥棒」から名付けられました。その甲斐あってかちゃんとマイペースに日々を更新中。今の大量生産、大量消費の行き過ぎたシステムにも「??」を抱いています。

まあ、その話はいつか書くとして。

noteを始めたきっかけとして一番大きいのはインターン先の先輩が仕事上、noteを始めたからなんだか面白そうで。

うん。あんまり理由はないかも。笑

「note更新するなら卒論を書いてくれ」と未来の自分の声が聞こえる。

まあ、いいや。

自分の暇つぶし日記ということで。

いや、でも私のことだから気候変動とか、資本主義とか、その他諸々のことをつぶやいていくのかな笑

一応私の好きなモノ・コト

玄米、味噌、醤、本、健康オタク、かまきり、スパイス、古着、気候変動、家庭菜園、農家さん巡り、友達、鳥居など。

画像1

玄米菜食してていつの間にかアタリメの食べ方を忘れてしまった私の写真で締めくくります。次回は長野県上田市でインターンをしたときのことを書きたいなあ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?