見出し画像

クリスマスに工芸を灯して

企画展に参加します。

東京日本橋にある、ヒナタノオトさんにて
11/18(土) - 12/7(木)
クリスマスに工芸を灯して vol.1

https://musubuniwa.jp/exhibition/2023%e5%b9%b41%e6%9c%88%e3%80%9c3%e6%9c%88%e3%81%ae%e5%b1%95%e8%a6%a7%e4%bc%9a/

私は染付の器を出品します。


染付唐草ボウル

お声がけのメールが来た時は飛び跳ねました。
工房からの風に出展して、それだけでも胸いっぱいだったのにまた機会をいただけた。

工房からの風に向けては、40手前最後のあがきだ!と思って、それまでに自分で作り出してしまっていたいろんなしがらみ(恥ずかしさや固定概念)を取っ払って足掻きました。できること、自分には少ないけど全部やってみる。そんな気持ちでした。

少しづつ実り始めているのかもしれない。
そう思って少しだけ油断してしまいそうだからまだまだ通過点だと言い聞かせる。

トップ画像は
群馬焼き菓子屋、香良風のヴィエノワ。小麦粉不使用、植物由来のものだけで作られる。めちゃうまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?