見出し画像

エアコンの掃除アイテム2つ

こんばんは、moro.です。

今日はお昼寝してしまいました。
いつも日中は眠たくてもまったく眠れないのですが、
今日は気づいたら落ちてました。(起きたら17:00)

やっちまった感はありますが、
久々に自然と落ちることができたのが嬉しくもありました。


さて今回は、
私がエアコン掃除に使ったアイテムをご紹介します。


以下2点です。

わいがつこた商品


左のスプレーは割とメジャーな商品ではないでしょうか。

エアコンのフィン(ふたを開けた金属のジャミジャミした部分)用の
スプレーです。
(ファンには使えないので要注意です。)

ビニールシートを敷かずにやったのですが、
割と全然大丈夫でした。
(少しだけ垂れました。)

おすすめです。



そして、今回特にご紹介したいのは、
写真右側のファン用のクリーナーです。

こちらはダイソーで売っています!
これは、、、おすすめです!
100円です!
自分の場合は買ってよかったです!



最初は上記の商品を使いました。
悪くはないですが、良いとも言えない、
何とも言えない感想でした。

取り換えシートも4枚では少し足りないかもしれません。

ヘラが柔らかいのはGOODです!



たまたまダイソーで見つけたファンクリーナーですが、
もっと早く出会っていたかったです。
上記商品に使った400円がもったいなかったです。。。


以上、
私が使ったエアコン掃除アイテム2点でした。




ここまで読んでくださりありがとうございました。

また書きます。

moro.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?