見出し画像

ショーシャンクの空にを見た

洋画、洋ドラが好きです。
マニアというほどではないが
月に2.3回は映画館に行き、毎日洋ドラを配信で見る程度には好きです。

で、ショーシャンクであります。 
何かもう今更ショーシャンク見てないとは言えないくらいの名画なんですけど

実はショーシャンクの空に未見だった!!

自分でも何で見てなかったのかわからん。
グリーンマイルもスタンドバイミーも好き。
キング原作の映画好きなのに。
やっと今日の金ローで見る事ができました。
これでわたしもショーシャンクを見た事がある側のひとになれた。

キングの原作の感動作の方
よい話だけれど印象深いシーンはグロいシーンだったりするのです。
グリーンマイルは死刑のとことか
おしっこ辛いとことか
スタンドバイミーはヒルにたまたま吸われるとことブルーベリーパイのとこが非常に印象深く思い出されるんですよね。
生理的に嫌なんだけど好きなんです。
ショーシャンクに関係ない話になってしまいました。
とにかくショーシャンク見てないのー??
ほんとに映画ファンー???
と言われなくて済んだので良しとします。

ちなみにわたしのリクエストNo. 1は
ニューシネマパラダイスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?