見出し画像

静養10日目(閉会式ですね)

おつかれさまです。

今日はオリンピックの閉会式ですね。

個人的には、選手の活躍だけに注目するこができました。

問題山積の中、開催され、閉会式を迎えられたことは、並大抵のことではないと思います。

見えないところで、多くの支えがあったことは、選手インタビューからもうかがえました。

混乱の中、開催された平和の祭典でありましたが、五輪開催が選手たちの願いを叶えたことは、開催あってこそだと思います。

今回の開催は、今後、コロナとセットで語り継がれることになりますが、純粋に選手に注目できた、今回の五輪が契機となり、本来の「平和の祭典」というシンプルなあり方に、収れんされることを望みます。

本日の夕食は具だくさんそうめんです。

奥に、ナスとちくわの天ぷらもあります。

明日は台風の影響が関西もありそうです。

引き続き、引きこもりながら過ごします。

おやすみなさい☆彡