見出し画像

はじめまして!(自己紹介)

はじめまして。ももすけと申します。

ここでは私の経験した
・起立性調節障害からの不登校
・高校中退及び高卒認定試験
・通信制大学進学        について書いていこうと思っています。

簡単に自己紹介をさせてください。現在私は21歳(2002年生まれ)、今春から大学二年生になります。ももすけという名前は祖父の愛犬・モモから借りました。
これからの投稿は暗い話が多くなると思うので今回は自分の好きなものを紹介させていただければと思います。

・好きなもの
 読書。小さいころから本が好きでした。今年は「古典を読む」というテーマを自分で設定して興味のあるものから読んでいます。

 歴史。小学五年生のころに出会った小説・戦国姫(集英社みらい文庫)をきっかけに日本史の面白さに惹かれていきました。その後もヘタリアやFGOといった漫画、ゲームにも出会い、世界史や神話にも手を出し、、、、そこから派生して世界遺産にも興味があります。

 コスメやメイク。中学生の頃はメイクとかだるいわ~などとほざいていたク〇ガキでしたが高校生になると、周りがメイクをし始めるとすっかりコスメ大好き人間になりました。特にリップが好きです。他は収集はしていないのですが薬局やデパートに行くと自然と足が向いてしまいますね、、メイク技術はダメダメです。

 ぬい。推しぬいが最近の癒しです。もちもちマスコットやコスチュームマスコット、競馬のぬいぐるみなども集めています。それをカメラに収めるのがマイブームです。


 競馬。某アプリゲーム・アニメを見て興味を持ちました。いつか有馬記念を現地で見てみたいです。

これらの好きなものは私が起立性調節障害で苦しかった時期の支えになったものでもあります。

 長々と書いてしまいました。今回はこの辺で終わりにしようと思います。次からは自分の体験したことをのんびり振り返って書いていこうと思います。この経験が誰かの参考、役に立ってくれたらうれしいです。
 ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?