見出し画像

350缶か500缶か

テレワーク中心の日々なので、
仕事が終わったら、散歩するか、すぐに風呂に入るかの二択で。

そのあとは、のんびりご飯を作って晩酌をするのが日課になってきました。
1日でとても楽しみな時間です。

お酒はそんなに強くないし、種類も飲めません。
でもお酒は好きなので、
本当は食事に合わせてワインとか、日本酒とか飲んだりしたいのですが、
なかなかオシャレなものが合わない体質。

ビール(アサヒ派)は大好きなのですが最近は、体力限界まで働かなくなったからか
ビールのうまさが半減している気がして、、、

もっぱら 本搾りレモン。

おっさんみたいにならないよう可愛く撮ってみました。
おっさんだからいいんですけどね、そのままでも。
ちなみに今日は厚揚げ豆腐焼きました。(絹)
甘くなくて、ちゃんとレモンで、ご飯の邪魔をしない。
アルコール度数もちょうど良く
そして近所の薬局で100円ちょいで買えて、本当に良い子。

缶にも書いてありますが、何も足さない果実そのままのおいしさ
そのまんまです。美味しい。

350だと少し足りなくて、ただ、何もない平日の夜に2本飲むのは
なんかなーーー。。
だったら500にしたらコスパも良いのでは?とも考えたりするのですが。

最初から500を決め込むのは、何か飲み過ぎな気がします。

でも、飲んだり食べたりしてるうちに、
例えばアニメを見て盛り上がってきた(最近は呪術廻戦がアツい)
とか、Live動画が流れてきて盛り上がってきた(最近はV系がアツい)とか
親友と電話しながら飲んでて盛り上がってきた(最近はゲッターズ飯田の占いについて)とかになってくると

ウキウキ足取りで冷蔵庫に向かっている自分がいます。
飲んじゃお〜という独り言と共に。

結局350×2で700ですね。

やはり500にすべきか、、、と思うのですが。
350缶のあの感じも良いし、あぁ。もうなくなっちゃう!と思いながら
グラスについでいくのも良い。

最初からたくさんはいらなくて、
もう少し欲しいけど、どうしよう、、
やめとこう?いや、今日は飲んじゃおう!

をやりたいだけなのかもしれません。

なんの話 笑

ちなみに箱買いはやめました。
あれをやると永遠に飲んでしまうことに気づいたから。
飲むであろう本数を、毎回ちゃんと歩いて買いに行くことにしてます。

平和ですね。明日は久々に会社に行くので
寝坊しないようにしないと。

明日はビールかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?