見出し画像

うちのゴン②

今まで自由だったせいかゴンは毎朝4時頃になるとなきだしました。仕方なくシャッターを上げてゴンを送り出します。

ゴンのこれまでのお話しは👇です。

ゴンが早朝、家を出てからの行動は知るよしもありませんが、町が動きだし商店が開く頃の行動はわかってきました。

まず近くのラーメン屋さんの仕込み時にスープの出汁用の大きな煮干しをもらいます。そこの店主さんは内臓まで取ってくれるんですって(*^^*)

次にお肉屋さんです。そこではハムの切り落としでボンレスハムやら高級なハムばかりでしたので、お陰様でゴンは安いハムは食べなくなりました😅

次に行くのは焼き鳥屋さんです。
焼き鳥屋さん曰く、ゴンが行くとお客様がくるそうです。
「ゴンちゃんがお客さんを連れてきてくれるのよ~❤️」って、焼き鳥屋のおじさん🤩
お客様の応対が終わるまでゴンは入り口のドアの前で待ちます。

お客様の応対が終わるとおじさんはゴンに数本食べさせてくれて(たぶん🙄)、あとは焼き鳥をパックに入れ包装紙に包んでゴンに持たせてくれます。

それを、お母ちゃんもらったよ~って家に帰ってくれば更に良い子なのですがねぇ😁

ゴンはそのまま日大(日大大学津田沼校)に直行!

日本大学津田沼校舎
この画像の右側に築山がありました。

当時にはあった正門右奥の築山で食べてしまいます。
しかも、そこにいた学生さんに串から抜いてもらっていたそうでゴンは学生さん達に「ヤキトリ犬」と呼ばれていた😁

いつも頂いてばかりでは申し訳ないので、散歩の返りには買いましたよ。
5本づつパックに入れてもらって、各々各自に持たせました😁

まぁみんなの嬉しそうな顔ったらねぇ😁

私は財布が軽くなり😢なんせ4名ですからね😅


あっ、こんな事もありましたよ。
ある日散歩からの帰り道、財布を持ってないことに気が付いた。

困った❗ どうしょう(・・;)
その日は散歩の後外出の予定があった!
別の道は遠回り、時間がない、どうしても商店街を真っ直ぐ行きたい。

商店街を駅から真っ直ぐ進むとT字路になり真ん前が日本大学津田沼校舎、向かい右側が我が家です。

だからどうしても商店街を抜けたい❗

しかーし、おかねがな~い😣


私は考えた!歩きながら考えた!
だんだん焼き鳥屋さんが近づいてくる😅

そうだ( v^-゜)♪
私は4名に言った(主にゴンに向けて😁)。

まぁ~すぐ歩きなさい、真っ直ぐね。よそ見しないのよ!

焼き鳥屋さんの前に差し掛かっても、皆前を向いていてくれるシメシメと思いつつ、もう少しで難関を越えられると思ったその時😂

ゴンちゃ~ん🤣🤣🤣

って焼き鳥屋のおじさんに呼ばれちゃった❗

ゴンは「しめた\(^o^)/」と思って立ち止まりおじさんを見た!

私は透かさず「ゴンちゃん、今日お金ないのよ~」と言ったが、がです😬
ゴンも透かさず道路にバタンと寝転がっちゃた❗
!(゜ロ゜ノ)ノ!Σ(×_×;)!(((((((・・;)(*_*;!


手足こそバタバタしませんが、人間の子どもがまるでダダをこねるような姿です😅
道行く人はゴンのその姿を笑いながら通っていくし、

私は呆れてなす術もなく・・・・・。

時間は進むし・・・・・・・・・・。

負けました😅
5本入りパック4個借金しました😂😂😂😂



深く付き合えば付き合う程に可愛さは増しますよね☺️
一緒に暮らしていた時の思い出は人間の家族より多かったりしてね😁
行ってにいる時間が短いから精一杯遊ばないとね🥰


今回は焼き鳥犬で失礼します。
また後日ゴンの話にお付き合いくださいませ🙇


いつもありがとうございます。
お越し頂き感謝しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?