見出し画像

私がタロット占いにハマった理由

こんにちは、まおです。

今日はリーディングする時間が
なさそうなので、
私がタロット占いにハマった理由を
お話ししますね。



消しゴムはんことの出会い

2009年に消しゴムはんこに出会い、
自分が描いたイラストがはんこになる
楽しさにハマりました。

作品をたくさん作るうちに
友達にプレゼントするようになりました。

友達のこどものお名前はんこを
作ってあげたところ、
とても喜ばれたのを
今でもよく覚えています😊

それから徐々にネットなどで
販売するようになりました。

本業は事務員や受付のパートなどを
転々としながらはんこの活動を
細々と続けていました。


副業としてイラストレーターを始める

そんな中、昨年10月から
イラストレーターの仕事も始めました。

本業のパートの時間は8:30〜16:00、
月〜金のほぼフルタイムです。

体力がない私は、夜にはぐったり。
イラストを描くなんてムリです😭

そこで夜は早めに寝て
朝活を始めました。

朝活は集中できるので、
とても作業が捗りました。

そして、アイコンイラストの依頼を
月に数件いただけるようになりました。

さらにはんこ活動も頑張り始める

イラストレーターの活動が
軌道に乗ってきた頃、
消しゴムはんこで
大きなハンドメイドマルシェに
出店しました。

また、夏には幕張メッセの
大きなイベントに
仲間と共同出店もしました。

はんこの方も活動範囲を
どんどん広げていった結果、
朝活だけでは時間的に厳しくなって
いきました。

契約更新

そんな時に総務課から
パートの契約更新のお話がありました。

何もなければ
そのまま更新していたでしょう。

でも私にはやりたいことが
ありました。

体力がある今のうちに
ハンドメイド作家として
どこまでやれるか挑戦したい!

そこで私は契約更新をお断りし、
消しゴムはんこ作家に専念することを
選びました。


将来への漠然とした不安

自分で決めたことですが、
先のことは不安だらけでした。

月の売り上げはイラストも含めて
多くて2万円程度。
パートの収入とは
比べようもないくらい少ないです🥺

こどもはいませんが、物価高の日々。
やはり旦那さんと共働きの方が
生活にゆとりが生まれます。

先々の不安が頭をよぎる中
出会ったのが、
YouTubeのタロット占いでした。

運命のいたずら?
タロット占いとの出会い

ある日、寝転がってスマホを
ぽちぽちしていると

射手座の◯月の運勢

という動画がYouTubeの
オススメに出てきました。

何気なく見てみると
自分の状況に当てはまってびっくり‼️

仕事を辞めようとしていることや
新しく何かを始めることまで
どっかで見てる?ってくらい
当たってるのです✨

他のタロット占いも見始めると
当たる、当たらないも気になりますが、
カードのイラストの美しさや
リーディングする方のお話に
心が奪われていきました。

なんて面白いんだろう!
こんな世界があったなんて✨

それから毎日のように
夜寝る前にタロット占いの動画を
見漁るようになりました😊

面白いのが、占う人が違っても
タロット占いが当たることです。

同じ月の運勢をいろんな方の
占いで見たり、
前月の運勢で当たってるか
遡って確認してみたり。

いろいろ見ましたが
なんだかんだ当てはまるのです。

(もちろん選択肢を選び間違えると
当てはまらないことはありました)

すっかりタロット占いの魅力に
ハマってしまいました🤣

こんな風にして
タロット占いに夢中になった
消しゴムはんこ作家が完成しました✨

まとめ

きっかけは
将来に対する漠然とした不安を
タロットが軽くしてくれた、
前向きなアドバイスをくれたから
だと思います。

1人で悩んでも堂々巡りで
暗く落ち込んでしまいそうなところを
占う方がカードを通して
優しく語りかけてくれました。

優しい音楽や美しいカードが
不安な心を癒してくれました。

私もやってみたい❗️
そう思うのに長い時間は
かかりませんでした。

私がタロットカードに
チャレンジするお話は
また別の機会にしたいと思います😊


今日もお読みいただきありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

おもしろかったよ!という方は「スキ❤️」、
また読みたいなと思った方は「フォロー」を
よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?