しぶんぎ座流星群

20230104
ワンルームマンションの狭いベランダにて
0時ホットワイン片手に空を見上げるも
雲が暑すぎて見られず。。
一旦寝て、出直すことに。

4時50分に起床。
またホットワインを飲もうと思ったけど
これから会社に行かないと行けないので
飲酒になってしまうことに気づいて断念。コーヒーで我慢。
(加熱してアルコールが飛んでるから大丈夫なのか?)

あんまり星も見えず、無理かなあなんて思いながら、上を見続ける。
寒い中、ダウン着て、マフラー巻いて、なんだかそれだけで楽しい気がしてくる。

ベランダが西側やし、無理かなって半ば諦めつつも
見れたらいいなってちょっと期待。

西の空に一筋の流れ星。
ああ、ほんまに見れるんや。

どうせ見られんやろって、やってみる前から諦めちゃう。
今までの人生、やる前から私には出来っこないって諦めてた。

やってみたら、出来るもんなんかもしれんって
たった一つの流れ星を見て思った笑 単純。

また、同じ方角に流れ星。

30年間見たことなかったのに、二つも見られた。さすが流星群。
市街地でも見られるものなんやな。

今年は、どんな年にしようなんて、柄にもなく考えちゃったりして。

・楽しいことが何なのかわかんないけど、もっと興味関心を物事に持ちたい。
・話題のドラマ、映画を見て、周りの人との共通話題を増やしたい。
・周りの人を大事にしたい。
・自分の思ってることを言語化出来ないから、アウトプットをしていきたい。(NOTEでエッセイをアップしたい。)
・やろうと思ったことを投げ出さない。
・人付き合い(主に恋愛面)では、逃げ出さず、ちゃんと向き合いたい。
・自分を裏切ってばかりだから、逃げ出さない。

しぶんぎ座流星群のことは、偶然
マッリングアプリの人との会話の中で知ったことで
この会話がなかったら、流れ星を見ることはなかった。

小さいことでも、この年明けのタイミングで成功体験を積むことができて
幸先いい感じじゃないか。
今年は出来る、やってやるぞって思いで頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?