生きてる意味は子孫繁栄だけだだし生きる意味を見つけるのは意味がない

生きる意味を考えても何となくモヤモヤして終わるのは生きてる意味なんて子孫繁栄以外無いからだ。
どの生物も子孫繁栄本能だけで生きてるわけだし人間も例外じゃないから生きてる意味を考えたらゴールがない。いや?深く考えなくて良いって言い方になるかな?

人間に許されたであろう思想保存
子孫を残す事の無い人は他の生物から見たらどのように思うのだろうか?生きてる意味あるの?と言うのだろうか…そんなに寿命を持て余して何の意味があるの?そんな事を言いそうだ

人間には言葉を記録するの媒体が存在する
これだけは人間だけにしかないはずだ
無理に遺伝子を次に繋げなくても各々の思想が未来に残るようになった
思想残せるし遺伝子は別に残らなくていいんじゃないかな?と考える人もいるんじゃないかな?と思うんだよね子育て大変そうだし
別に自分の子供いなくても他の人が子供産むし
本能に逆らい思想だけ世の中の片隅に残す人が
一部いても人間には滅ばないよなーと思う
別に滅んでも地球には害なさそうだけど。

生きる意味を考えても子孫繁栄と思想保存しか特にないから深く考える時間が無駄だし
大人になったら法律と常識とされるルールをやんわり守って直感的に楽しい事をするだけで良いと思うんだよね。
特に楽しい事なかったら寿命来るまで静かに過ごせば良いし

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?