母上の骨折で入院。良くも悪くも人間は変わり続ける。

妙に落ち着いておる(・∀・)
今30だけど、20歳から母上は不健康だったから
心の準備は出来ていたからね~

自分の事ばかり目がいってしまうと
「あー!ってなる」メンタルもちません

けど

「世界には肉親が自分より早く遠くに行く人も居るしなあ〜」と考えると

「まぁ仕方ないかな〜」となる

悲しみに落ちて助けてくれる人はいるだろうけど
立ち上がって前を向いて歩き始めるのは自分だからね~

人間は「確実に変われる生き物だと思う」

突然だけど「貴方は不老不死ですか?」
不老不死なら気にしなくていいけども

(何を唐突にw)とか思いました?

いやね?死ぬって人の最終変化だと思うんですよ

その過程で老い続けるわけですよ

「老い」を基準に考えたら人間って変われる生き物だな~と思うんです

自分は「良い方向に変われる。見えないくらい遅いけど」

多少は色々な事を向上心を持って行動してきたけど
(おもに金儲け)

全てに共通するのが成長って遅いよね

「あぁ無駄だったな~」って思う事もあるけど

時間が経過すると、変化しているのを感じる時ありません?

無いとしたら忘れているだけ。

気づいていないだけ。

他人も「変われるけど見えないかも」

自分の変化も見えないけど

他人の変化も見えないもので

「この人、嫌いだな~」って人も

気づいたら嫌いじゃなくなる事があったりする。
(無いかもしれないけど)

まとめ

他人も変われる

自分も変われる

人類の最終形態は死ぬ事

ゴールは同じなのですよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?