見出し画像

正しい努力しなきゃ失敗しか生産しない

一般街道を脱線してる三十路です。
まぁ何もしてないわけじゃ無いのです
普通に生きる幸せを得るために
日々、精神減らしつつ、ゆるく生きてる。

【努力】の裁量【志の高さ】は
本当、無駄にしか思えない。

そんなことがありましてね
書いてみたわけですよ。はい

結論、正しい努力しないと
上手くいくはずないよな〜と。

学校教育で例えるなら
美容師になりたい人にツーブロック禁止とかいう人ナンセンスだよね?笑
(ちょっと前に問題になったから乗っかった)

まぁ遠回りのようで遠回りじゃない!
とか言われそうだけども

この日本には、働きアリが沢山いるけど
地上を漂うクラゲになりたい人が
僕も、その中の1人です。

って事を言いたかっただけなんだ。

クラゲになっている時期もあって
働きアリにもなれる

選択の自由が欲しいよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?